【Bershka/モデルプレス=9月4日】スペイン・バルセロナ発のカジュアモードブランド「Bershka(ベルシュカ)」が、旗艦店である渋谷を9月15日(金)にリニューアルオープンさせる。
渋谷のトレードマーク「Bershka」渋谷店が新コンセプト「STAGE」を導入し、4フロアにわたる約700平方メートルの広々としたスペースに3ラインのコレクションBershka、BSK、Manをより都会的でスタイリッシュな空間で展開する。
「Bershka」渋谷店が一新
2015年AWより全世界の新店舗で導入をスタートしたニューコンセプトの「STAGE」を取り入れた、都会的でスタイリッシュな店舗に一新。新たなコンセプトは、「Bershka」のDNAで欠かせない要素の“MUSIC”、またコンサート会場のバックステージからインスパイアされている。
打ちっぱなしのコンクリートやRaw woodを取り入れたウォール、天井から吊るされたライトやスピーカーがインダストリアルな空間を生み、明るく開放感のある店内空間を演出している。
また、「Bershka」渋谷店の象徴でもあったガラス張りのファサードは、最上階から吊るされたチェーンで覆われ、従来の「Bershka」渋谷店とは全く異なったイメージに生まれ変わる。
より充実したショッピング体験を可能とする機能的な什器や、スペースを広くとる為什器の配置にこだわり、ルックをより見やすくディスプレイした店内。新たに生まれ変わったニューコンセプトショップ「STAGE」から、「Bershka」ならではのリアルタイムなトレンドファッションを発信する。
今回新たにWomenとManそれぞれのアクセサリーエリアを設け、アクセサリーコレクションをより見やすくディスプレイ。シューズも同様に試し履き出来るゆったりとした空間を取り入れた。
「STAGE」コンセプトでは移動可能なファニチャーやパネルなどの可動什器を取り入れ、シーズンやキャンペーンごとに店内のレイアウトが作り変えられる仕組みとなっている。
なお、リニューアルオープンにあわせて、オンラインストアも開始される。(modelpress編集部)
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