ETUDE HOUSE (エチュードハウス)

エチュードハウスは、2011年に日本デビューし、全国25店舗(2018年8月3日時点)を展開する韓国発のメイクアップブランド。メイクアップは決まりきった習慣ではなく、ワクワクするPLAY(遊び)として楽しむもの、 “Makeup Play!”をコンセプトに、すべての女性がSWEETになるお手伝いをしております。納得のクオリティー、キュートなデザイン、豊富なカラーバリエーション、手の届きやすい価格をモットーに掲げ、お客様に満足していただけるようなトレンドを先取るアイテムを多数取り揃えております。
一歩足を踏み入れた瞬間、そこは女の子の夢がたくさん詰まった場所、エチュードハウス。
今日をもっとスイートに!Life is Sweet

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の特徴

Q興味を持っている方に一言

飲食店やアパレル販売など、現在活躍しているスタッフの約8割は未経験からのスタート。
トレンドメイクの勉強をしながら自分磨きもでき、お客様のキレイのお手伝いができるやりがいあるお仕事です。未経験でも安心の充実した研修制度もあり、東京本社にて、接遇マナーから商品・皮膚知識などを学びます。専属トレーナーからもメイクが学べるので、「アイシャドウに合うチークはこの色」など応用がきいた提案ができるように! 全国に店舗があり、同時期に入社した全国規模の同期がたくさんできるのも嬉しいことの一つです!

Qどんな女性が輝いている会社?

「エチュードハウスが好き」という気持ちや、「コスメ」という仕事に誇りを持った熱い想いがある人やポジティブでキラキラとしたかわいい笑顔と素敵な接客のできる女性が多いですね。

Q社風は?

『エチュードハウス』は、超過勤務も少なく、ワークライフバランスのとれた職場になっております。また産休・育休もしっかりと取得できるので、女性が長く活躍できる環境があります。
現在では産休明けのスタッフ、復帰後も育児時短勤務で就業しているスタッフも販売のお仕事を楽しんでいます。また、しっかりとした人事考課制度もあり、20代~30代のスタッフが大勢活躍しております

Q会社の自慢は?

「エチュードハウスが好き」「コスメが好き」好きという個人の気持ちを大切にし、ブランドの成長とともに自分自身も成長させてくれるコスメブランドです。

Topics

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)で働くスタッフ