RALPH LAUREN (ラルフ ローレン)

私たちは、商品の販売を通じてラルフ ローレンの世界観をお客様に体感していただくことを目指しています。

1967年にNYにて創業し50カ国以上でブランドビジネスを展開。
イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド、アイビーファッションの中心的なブランド。質の高い洗練されたアパレル商品を届けるだけでなく、私たちが届けたいのはライフスタイルそのものです。
日本では、40年以上に渡って国内でブランドを展開してきました。現在は百貨店、路面店、アウトレットを合わせて全国で約440店舗を展開しています。
収益事業だけにとどまらず、ラルフ ローレンでは私たちを支える地域社会へ還元する事へも注力しています。
年間を通して様々なチャリティー活動やボランティア活動を実施し、2000年からは毎年10月にグローバル規模で”Pink Pony”キャンペーンを行っています。これは癌の早期発見、診断、治療に関する知識向上と啓発を目的とした活動です。多くの従業員がこれらの活動に参加をする事により、ラルフ ローレンにおいて地域社会貢献は私たちの企業カルチャーの一つとなっています。

RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)の特徴

Q興味を持っている方に一言

入社後、社員の成長のバックアップも全力で行っており、社内の異なるブランドへのチャレンジ、本社ポジションへの社内公募制度や複数店舗を統括するエリアマネージャーなど様々なキャリアプランを描く事が可能です。
未経験から入社したスタッフも活躍しており、ラルフ ローレンに興味があり、私たちと一緒に成長していきたい方には、是非応募して頂きたいと考えています。

Qどんな女性が輝いている会社?

ファッションが好き、ラルフローレンが好き、そして自分の仕事に誇りとチャレンジ精神をお持ちの方は社内で一層輝けると思います。また、チームワークを楽しめることも成功の秘訣です。
⼥性社員⽐率も7割と多く、産休・育休など多数の方が取得し、職場復帰できる環境を整えた結果、10年以上勤務している女性スタッフも多く、活躍を続けています。ライフイベントに合わせて長期的なキャリアを築くことができる環境が整っています。

Q社風は?

多様性を尊重し、かつ自分らしくいられるよう、お互いが配慮をもって率直に話すことを大切にしています。
出産時特別有給休・育休の取得推奨、勤務時間の調整などを実施することで、仕事とプライベートの両立ができる環境です。

Q会社の自慢は?

全世界でおよそ25,000人の従業員と共に成長を続けている企業です。グローバルではアパレルビジネスに加え、ホームコレクションやカフェ、レストランなどの飲食事業も展開しており、衣食住全て網羅したブランドです。
また、2008年から米国代表チームのオフィシャルアウトフィッターとして10年以上に渡り開閉会式に選手が着用する製品を提供しています。

RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)で働くスタッフ