SHIRO (シロ)

「酒かす」や「タマヌ」、「がごめ昆布」など、自然の素材をあますことなく活かした製品を提案するコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、シンプルな発想で作る心地よいスキンケア、コスメ、フレグランスを発信。2019年には設立10周年を迎え、国内では計28店舗、ロンドンに計3店舗を展開(2020年6月現在)。
製品に使う素材と同様に、厳選した食材を届ける食のセレクト【SHIRO LIFE】、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ【SHIRO CAFE】、SHIROが提案する美しさをこころゆくまで体感できるサロン【SHIRO BEAUTY】などの業態も展開。

SHIRO(シロ)の特徴

Q興味を持っている方に一言

SHIROにご関心をお寄せくださり、ありがとうございます。
ブランドは2019年に創設10周年を迎え、より多くの方々に笑顔になっていただくことを目指し、さらにグローバルな規模で展開してまいります。
昨今ビューティ業界だけでなく、全てのビジネスが変化の波を迎えていますが、これからもSHIROらしい、素材にこだわったものづくりに取り組む姿勢に変わりはありません。
自分たちが大切にしている想いをお伝えしながら、世の中の変化に柔軟に対応し、より良い製品をお届けしていくことが私たちの使命だと考えています。

現在はこのような状況ですので、積極的に採用活動を行っているわけではないというのが実情です。しかしSHIROはまだまだ成長途中ですので、主体的にブランドに関わり、盛り上げていきたいと思ってくださる方に今後はたくさん出会いたいと思っています。ブランドのメッセージに共感してくださる方が、ぜひご自身の得意分野を活かして活躍してくださるようにと願っています。

Qどんな女性が輝いている会社?

自分自身の、そしてチームのミッションを達成するために、自ら新しいやり方を試みながら、ひたむきに取り組む人です。男女問わず、他のメンバーを巻き込み協力して、楽しんで仕事をしている人が多いです。

Q社風は?

店舗ではもちろん、本社にはそれぞれ得意分野を持った、個性豊かなメンバーが集まっています。
職種の垣根を越えて全員で協力し、初めてのことでも恐れずに挑戦していこうという気概があります。
本社では2020年4月からリモートワークを実施しており、直接会う機会は少なくなっていますが、毎日の朝礼・夕礼で盛んに意見交換を行っています。

Q会社の自慢は?

自社内に開発・製造・販売のすべての機能を持っているので、必要なものを必要な時にお客様へお届けできる「スピード感」が自慢です。
さらに、自然の素材にこだわった「製品力」にも自信があり、10代から60代以上まで、そして男女問わず、幅広い層のお客様にご愛用いただいております。

Topics

SHIRO(シロ)で働くスタッフ