ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

インドア・デートのおすすめ9選 アパレル女子も屋内でリフレッシュ

皆様は、インドア・デートを楽しまれたことがあるでしょうか。デートの計画を立てる時には、どうしてもアウトドア・デートが候補に挙がりがちではあると思いますが、インドア・デートにもたくさんの魅力があります。そこで、本稿では、インドア・デートのおすすめスポットについて、ご紹介していきます。

インドア・デートのおすすめ9選 アパレル女子も屋内でリフレッシュ(photo by arthurhidden/Fotolia)

インドア・デートの魅力

インドア・デートには、どのような魅力があるのでしょうか。まずは、「インドア・デートの魅力」について、代表的な魅力を2つご紹介していきます。

<天候に左右されにくい>

インドア・デートの魅力の1つ目は、「天候に左右されにくい」ことです。基本的には、インドア・デートでは、天候に邪魔されることなく、デートを楽しむことができます。アウトドア・デートの場合、雨天時などには、デートの実現自体が難しくなってしまうことも少なくありません。例えば、屋外スポーツ・デート、バーベキュー・デート、屋外遊園地デートなどは晴れていないと十分に楽しめない可能性が高くなるでしょう。

<日焼けを心配することなく、レジャーを楽しむことができる>

インドア・デートの魅力の2つ目は、「日焼けを心配することなく、レジャーを楽しむことができる」ことです。昨今では、屋内であっても、様々なレジャーを楽しむことができる施設が、たくさん登場してきています。そのような施設では、日焼けを気にすることなく、スポーツ・ゲームなどを楽しむことができるでしょう。

インドア・デートのおすすめスポット9選

インドア・デートに向いているのは、どのようなスポットなのでしょうか。それでは、「インドア・デートのおすすめスポット」について、選りすぐりの9つのスポットをご紹介していきます。

<自宅・彼氏の家>

インドア・デートのおすすめスポットの1つ目は、「自宅・彼氏の家」です。基本的には、自宅、もしくは彼氏の家において、ゆっくりと過ごすということになるでしょう。具体的な過ごし方としては、1.まったりと話す、2.一緒に映画を観る、3.一緒に料理をするなどが考えられるでしょう。

<ショッピングモール>

インドア・デートのおすすめスポットの2つ目は、「ショッピングモール」です。ショッピングモールには、様々なテナントが入っているため、洋服や雑貨など、たくさんの種類のショッピングを楽しむことができるでしょう。ちなみに、アパレル店員のスキルを活かして、彼氏に洋服のコーディネートを提案してみるのもよいでしょう。

<映画館>

インドア・デートのおすすめスポットの3つ目は、「映画館」です。暗闇の中で、映画のストーリーや世界観に浸ることができます。映画を観た後には、二人で感想を共有することができるということも、映画館デートのメリットの一つであるといえるでしょう。

<美術館>

インドア・デートのおすすめスポットの4つ目は、「美術館」です。静かな空間の中で、デートを楽しみたいというカップルにとっては、美術館は最適なデートスポットの一つでしょう。昨今では、様々に趣向を凝らした企画展も多くあり、美術館の初心者であっても楽しむことができるような工夫がなされているようです。

<プラネタリウム>

インドア・デートのおすすめスポットの5つ目は、「プラネタリウム」です。映画館デートと同様に、暗闇の中で、時間を共有することができます。プラネタリウムの星を一緒に眺めているだけで、ロマンチックな雰囲気に浸ることができるでしょう。プラネタリウムから出た後には、二人とも穏やかな気持ちになっているのではないでしょうか。

<水族館>

インドア・デートのおすすめスポットの6つ目は、「水族館」です。水槽の中を泳いでいる魚を一緒に見ながら歩けば、童心にかえることができるでしょう。また、イルカのショーなどは、理由なく楽しむことができるのではないでしょうか。

<カラオケ>

インドア・デートのおすすめスポットの7つ目は、「カラオケ」です。カラオケデートでは、密室の中で時間を共有することになるため、雰囲気が盛り上がりやすいようです。彼氏が歌う曲から、彼氏の趣味をうかがい知ることができるということも、カラオケデートのメリットの一つであるといえるでしょう。

<お笑いライブ>

インドア・デートのおすすめスポットの8つ目は、「お笑いライブ」です。昨今では、主要都市であれば、平日であっても、いつでも様々なお笑いライブが開催されています。また、お笑いライブは、若手の登竜門的な存在となっていることも多いため、コアなファンであっても、十分に楽しむことができるでしょう。

<屋内のレジャー施設>

インドア・デートのおすすめスポットの9つ目は、「屋内のレジャー施設」です。昨今では、大型の屋内レジャー施設が、日本各地に誕生してきています。様々なレジャーを楽しむことができるため、複数のカップルで一緒にデートをするときなどにも、おすすめのスポットです。

インドア・デートを楽しむポイント

インドア・デートを紹介(Photo by irinabraga/Fotolia)

インドア・デートを楽しむためには、どのようなことがポイントになるのでしょうか。それでは、「インドア・デートを楽しむポイント」について、代表的なポイントを2つご紹介していきます。

<目一杯のおしゃれをする>

インドア・デートを楽しむポイントの1つ目は、「目一杯のおしゃれをする」ことです。インドア・デートの際には、フルメイクで決めることをお勧めします。なぜならば、アウトドア・デートと比較して、化粧崩れしにくいからです。例えば、高価な服を着てみてもよいでしょう。アウトドア・デートの時よりも、服が汚れてしまう心配は少なくて済むでしょう。

<悪天候の対策もする>

インドア・デートを楽しむポイントの2つ目は、「悪天候の対策もする」ことです。具体的には、折り畳み傘やタオルなどを準備しておくとよいでしょう。なぜならば、雨や風などによる悪天候の影響によって、インドア・デートになることも少なくないからです。悪天候の心配がない場合であっても、念のため、準備をするようにしておくとよいでしょう。これは、万が一の時に備えることができる上に、彼氏から「準備が良い」と感じてもらうことができる可能性もあるからです。

インドア・デートも選択肢の一つに入れてみる

いかがでしたでしょうか?ここまでご紹介させていただいたように、昨今では、インドア・デートの選択肢もたくさん存在するようになってきました。次回のデートの際には、本稿を参考にして、インドア・デートも選択肢の一つに入れてみてください。(modelpress編集部)