片思いの人からの脈ありサインとは?恋するアパレル女子は要チェック

片思いの人からの脈ありサインとは?恋するアパレル女子は要チェック

片思い中の場合には、片思いの男性が、脈ありか否かについて、どうにかして知りたいものです。しかしながら、その方法を誤れば、その後の関係に悪影響を及ぼしてしまうことも少なくありません。片思いの男性が、脈ありであるか否かを見抜くためには、どうすればよいのでしょうか。本稿では、片思いの男性からの脈ありサインについて、ご紹介していきます。

片思いの人からの脈ありサインとは?恋するアパレル女子は要チェック(photo-by-michaeljung/Fotolia)

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)

片思いの男性が、脈ありの場合には、どのような行動をとるのでしょうか。まずは、「片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)」について、ご紹介していきます。

<目がよく合う>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の1つ目は、「目がよく合う」ことです。一般的には、男性のほうを見ると、自然に目が合うことが多いということは、脈ありサインであるといわれています。これは、男性が、好きな女性を目で追っているという可能性があるからです。

<接し方が、他の女性とは異なる>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の2つ目は、「接し方が、他の女性とは異なる」ことです。例えば、1.緊張しているような話し方、2.声の明るさなどを挙げることができるでしょう。これは、女性への好意から、男性が、接し方を変えている可能性があります。ただし、集団でいる場合には、接し方がそっけなくなる場合もあります。「好き」という気持ちを素直に示すことができないのです。また、他の男性と仲良くする女性の姿に対して、嫉妬をしていることもあります。

<共感を示す>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の3つ目は、「共感を示す」ことです。一般的には、女性が話した内容に対して、「わかる」などのように共感を示すことは、脈ありサインであるといわれています。これは、女性への好意から、男性が、話をあわせようとしている可能性があります。

<小さな変化に気がついてくれる>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の4つ目は、「小さな変化に気がついてくれる」ことです。男性が、脈ありの場合には、女性の髪型やメイクなどの変化に気がついてくれるようになることが、少なくないようです。男性は、小さな変化には、なかなか気がつかないものです。したがって、女性の小さな変化に気がつくということは、脈ありサインであるという可能性が高いのです。

<質問が多い>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の5つ目は、「質問が多い」ことです。男性は、面倒くさがりであることが多いため、興味のないことに対しては、基本的には、かかわろうとはしないものです。したがって、女性に対する質問が多いということは、脈ありサインであるという可能性が高いのです。

<些細な出来事を覚えている>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の6つ目は、「些細な出来事を覚えている」ことです。基本的には、些細な出来事など、なかなか覚えていられないものです。したがって、女性自身が覚えていないような些細なことまで、男性が覚えてくれているということは、脈ありサインである可能性が高いのです。

<ボディタッチされる>

片思いの男性からの脈ありサイン(行動編)の7つ目は、「ボディタッチされる」ことです。男性が、女性に対してボディタッチをするということは、とても勇気が必要である場合がほとんどです。したがって、男性が、興味のない女性に対してボディタッチをするということは、あまり考えられません。男性からのボディタッチがある場合には、女性と親密な関係になりたいと考えている可能性が、かなり高いといえるでしょう。

片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)

片思いの男性が、脈ありの場合には、LINE上でのやり取りは、どのようなものになるのでしょうか。それでは、「片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)」について、ご紹介していきます。

<丁寧に連絡をくれる>

片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)の1つ目は、「丁寧に連絡をくれる」ことです。女性から連絡した内容をスルーせずに、丁寧に反応してくれます。返信が遅れてしまった場合にも、しっかりとお詫びをしてくれるでしょう。ただし、返信のスピードは、それぞれの男性によって大きく異なるため、脈ありか否かの判断基準にはなりにくいでしょう。

<用のない連絡が来る>

片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)の2つ目は、「用のない連絡が来る」ことです。例えば、1.男性の近況についての連絡、2.女性の身の回りのことについての質問などを挙げることができるでしょう。背景としては、1.好きな女性に近況をシェアしたい、2.好きな女性と連絡を取るきっかけを作りたいなどがあると考えられます。

<LINEが途切れない>

片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)の3つ目は、「LINEが途切れない」ことです。LINE上での連絡は、自然に途切れてしまうことが多くあります。したがって、LINE上での連絡が、途切れずに続いている場合には、連絡が続くようにするために、男性側が努力をしてくれている可能性があるのです。

<絵文字やスタンプが多い>

片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)の4つ目は、「絵文字やスタンプが多い」ことです。女性と比較すると、基本的には、男性は、絵文字やスタンプをあまり使わないものです。したがって、絵文字やスタンプが多い場合には、男性が何かしらの特別な意味をこめようとしている可能性が高いと考えられます。

<プライベートな内容の連絡が来る>

片思いの男性からの脈ありサイン(LINE編)の5つ目は、「プライベートな内容の連絡が来る」ことです。男性が、女性に対して、自己開示をすることは、とても勇気が必要です。したがって、男性から、プライベートな内容の連絡が来るということは、脈ありサインである可能性が高いと考えられるのです。

片思いの男性との距離を近づけるコツ

LINEはどうすればいい?(photo-by-lpictures/Fotolia)

片思いの男性との距離を近づけるためには、どのようにすればよいのでしょうか。それでは、「片思いの男性との距離を近づけるコツ」について、ご紹介していきます。

<目が合ったときには、笑う>

片思いの男性との距離を近づけるコツの1つ目は、「目が合ったときには、笑う」ことです。笑顔を見せることによって、男性に対する好意をアピールしましょう。笑顔に対して好感を持つ男性は、多くいます。

<ナチュラルなメイク・ファッションを心がける>

片思いの男性との距離を近づけるコツの2つ目は、「ナチュラルなメイク・ファッションを心がける」ことです。過度なフルメイクや奇抜なファッションには、男性が引いてしまう場合もあります。したがって、ナチュラルなメイクや適度にトレンドを取り入れたファッションを心がけるようにするとよいでしょう。例えば、アクセントとして、有名ブランドのベルトや個性的なデザインのバッグをコーディネートに取り入れるなどするとよいでしょう。

<物理的な距離を近づける>

片思いの男性との距離を近づけるコツの3つ目は、「物理的な距離を近づける」ことです。一般的には、物理的な距離が近くなると、心理的な距離も近づきやすくなるといわれています。例えば、1.カフェで隣に座る、2.満員電車に一緒に乗るなどするとよいでしょう。

<行きたい場所を伝える>

片思いの男性との距離を近づけるコツの4つ目は、「行きたい場所を伝える」ことです。候補としては、1.話題のショッピングモール、2.有名な観光地、3.野外フェスなどが考えられます。行きたい場所を伝えることによって、自然にデートの約束へつなげることができる可能性があります。

脈ありであるか否かについては、様々なサインから見抜くことが可能

いかがでしたでしょうか?ここまでご紹介させていただいたように、片思いの男性が、脈ありであるか否かについては、様々なサインから見抜くことが可能です。そして、片思いの男性との距離を近づけることについても、様々なアプローチが考えられます。現在、片思い中の場合には、本稿を参考にしながら、ぜひ恋を成就させてください。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事