好きな人を振り向かせるためにできること 片思い中のアパレル女子へ

好きな人を振り向かせるためにできること 片思い中のアパレル女子へ

好きな人がいるときには、何とか振り向いてほしいものです。しかしながら、それは決して簡単なことではありません。それでは、好きな人を振り向かせるためには、どのようなことが必要になるのでしょうか。好きな人を振り向かせるためにできることについては、様々な側面から考えることが可能です。本稿では、1.メンタル、2.自分磨き、3.行動という3つの側面から、好きな人を振り向かせるためにできることについて、ご紹介していきます。

好きな人を振り向かせるためにできること 片思い中のアパレル女子へ(photo by arthurhidden/Fotolia)

好きな人を振り向かせるためにできること(メンタル編)

好きな人を振り向かせるためには、メンタル面が、とても大切になります。まずは、「好きな人を振り向かせるためにできること(メンタル編)」について、ご紹介していきます。

<思いやりの心を持って接する>

好きな人を振り向かせるためにできること(メンタル編)の1つ目は、「思いやりの心を持って接する」ことです。「振り向いてもらいたい」ということばかりを考えてしまいがちではありますが、「相手に喜んでもらうためには、何ができるのか」ということを考えるようにするとよいでしょう。例えば、1.日々の感謝や好意を示す、2.相手の好きな食べ物を作って喜んでもらうなどが、考えられるでしょう。

<好きな人に依存しない>

好きな人を振り向かせるためにできること(メンタル編)の2つ目は、「好きな人に依存しない」ことです。相手への好意を示しすぎてしまうと、相手から「重い」と感じられてしまうことも少なくありません。したがって、好きな人への思いを募らせるばかりではなく、自分自身の魅力を高めることも意識するようにするとよいでしょう。向上心を持つ女性は、相手に対して魅力的に映るというケースも多くあります。

<自信を持つ>

好きな人を振り向かせるためにできること(メンタル編)の3つ目は、「自信を持つ」ことです。「私なんか」と卑屈にならないようにしましょう。たとえ、つらい場面であっても、良い面を見ることによって、ポジティブな気持ちでいることを心がけるようにするとよいでしょう。好きな人を振り向かせることは、決して簡単なことではないことが多いため、多少のことではくじけないということも大切です。

好きな人を振り向かせるためにできること(自分磨き編)

好きな人を振り向かせるためには、自分磨きも大切です。それでは、「好きな人を振り向かせるためにできること(自分磨き編)」について、ご紹介していきます。

<体を磨く>

好きな人を振り向かせるためにできること(自分磨き編)の1つ目は、「体を磨く」ことです。スキンケアは、必須であるといってよいでしょう。スキンケアをすることによって、清潔感のある印象を与えやすくなります。また、体を引き締めるようにするとよいでしょう。やせすぎる必要はありませんが、気になる部分については、シェイプアップをするようにするとよいでしょう。シェイプアップをすることによって、着ることができる服が増え、ファッションの面からも自分自身の魅力をアピールしやすくなるでしょう。加えて、きれいな姿勢を意識することも大切です。一般的には、背筋が伸びていると、堂々としているように見えます。

<好きな人が興味のあるテーマについて、情報収集する>

好きな人を振り向かせるためにできること(自分磨き編)の2つ目は、「好きな人が興味のあるテーマについて、情報収集する」ことです。例えば、1.相手の好きなアーティストの曲を聴いてみる、2.相手の好きな漫画を読んでみるなどするとよいでしょう。なお、好きな人と会話をするときに備えて、感想を準備しておくようにしましょう。

<ファッションに関する勉強を怠らない>

好きな人を振り向かせるためにできること(自分磨き編)の3つ目は、「ファッションに関する勉強を怠らない」ことです。自分自身の将来像を持ち、こつこつと努力を続けるようにしましょう。具体的には、1.ファッションのトレンドを常に追う、2.コーディネートに関するスキルを向上させる、3.店舗の売り上げをアップさせるために数字の管理に関するスキルを向上させるなどするとよいでしょう。努力を続けている女性は、相手に対して魅力的に映るというケースも多くあります。

好きな人を振り向かせるためにできること(行動編)

好きな人を振り向かせるためには…/Photo by Nejron Photo

好きな人を振り向かせるためには、やはり、具体的な行動が、とても大切になります。それでは、「好きな人を振り向かせるためにできること(行動編)」について、ご紹介していきます。

<好きな人との接点を増やす>

好きな人を振り向かせるためにできること(行動編)の1つ目は、「好きな人との接点を増やす」ことです。相手と話すことができる機会については、増やすようにしましょう。具体的には、1.挨拶をしたり、話しかけたりする、2.共通の仲間を通じて、飲み会やイベントを企画するなどするとよいでしょう。また、好きな人と親しく話すことができる関係を目指すようにしましょう。具体的には、共通の話題を見つけて、話しかけるようにするとよいでしょう。共通の話題としては、好きなファッション・音楽・映画・食べ物・動物などを挙げることができるでしょう。共通の話題があることによって、相手から「気が合う」と感じてもらえる可能性もあります。

<聞き上手になる>

好きな人を振り向かせるためにできること(行動編)の2つ目は、「聞き上手になる」ことです。自分ばかりが話すのではなく、相手が話しやすい環境を作るようにしましょう。具体的には、相手の発言にうなずいたり、相手の発言を復唱したりするとよいでしょう。「気遣いができる」という印象を与えることができ、好感を得やすいでしょう。

<LINEは短めにする>

好きな人を振り向かせるためにできること(行動編)の3つ目は、「LINEは短めにする」ことです。連絡する内容を明確にした上で、短めの文章にするようにするとよいでしょう。長文のLINEは、好まれないことも少なくありません。また、相手が落ち着いてLINEを確認できそうな時間帯に連絡をするようにしましょう。具体的には、相手が仕事中の時間帯などは、避けたほうがよいでしょう。これは、相手にかける負担を軽減することができます。

相手を気遣い、できることからはじめる

いかがでしたでしょうか?ここまでご紹介させていただいたように、好きな人を振り向かせるためにできることは、思いのほか、たくさんあります。しかしながら、どれも特別なことではありません。相手を気遣い、できることからはじめられてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事