彼氏と会えないときの対処法とは 平日休みのアパレル店員が教えます

彼氏と会えないときの対処法とは 平日休みのアパレル店員が教えます

【アパレル コラム/モデルプレス】社会人になると恋人同士が思うように会えなくなることは珍しいことではありません。アパレル店員も土日が休みでないことがほとんどで、仕事休みの日を合わせて会うのは難しくなってしまいます。今回は平日休み、土日勤務のアパレル店員が実践する彼氏と会えないときの正しい対処法を紹介します。
彼氏と会えないときの対処法とは 平日休みのアパレル店員が教えます(photo by arthurhidden/Fotolia)
彼氏と会えないときの対処法とは 平日休みのアパレル店員が教えます(photo by arthurhidden/Fotolia)

会えないときの言動が別れの原因に!



彼氏に会いたいのに会えないとき、思いのままに行動すると別れの原因になってしまうことも。彼の気持ちを冷めさせる会えないときのNG言動についてご紹介します

<嫉妬させようと男友達のことを頻繁に話す>

男性によっては、彼女の周囲に男がいると思うだけで嫉妬心からこまめに連絡してくれるようになったり、会う時間を作ってくれるようになったりすることもあるかもしれません。けれど、会いたいのに会えない時に彼女が別の男性と楽しんでいることを知って、「自分でなくても彼女はいいんだ」と考えて、気持ちが冷めたり、身を引かれてしまう可能性も大いにあります。どんな話題であれ、彼には男友達の話はしないようにしましょう。

<突然家や職場を訪れる>

会いからからと言って、連絡なしに突然彼の家や職場を訪れるのもNG行為です。彼の予定や生活を乱すことになり、迷惑です。相手のことを考えない自分勝手な女性と思われかねません。

<一方的にたくさん連絡する>

返信する気がないわけではないけれど、後でゆっくり返信しよう、と思っていたのに、矢継ぎ早に連絡が来ると、男性はそれだけで、返信を催促されているように思って、うんざり感を抱いてしまいます。一度、彼に連絡したら返信ペースは任せて、のんびり待ちましょう。

<浮気を疑う>

彼に会えないときに、別の女性と一緒にいるのでは?と、浮気を疑いたくなることもあるでしょう。例え、以前、浮気をしたことがあったとしても、確証もないのに浮気を疑うことで彼は残念な気持ちになり、彼女と付き合っていく自信を失ってしまいます。

<「私のこと嫌いになったの?」と問い詰める>

恋人に会えなくて辛いのは、女性だけでなく男性も同じです。けれど、環境や状況的に会えないことがあるのも事実。そんな時に「私のこと嫌いになったの?」と問い詰められると、男性は自分では「彼女を幸せにしてあげられない」と感じて付き合っていく意欲が低下することがあります。

彼氏と会えないときの対処法とは?



会えない時間が多くても、その時間で、より愛を深めるカップルもいます。会えなくてもラブラブなカップルが実践している会えない時の正しい対処法をご紹介します。

<返事を強要しない「気遣いメール」を送る>

相手が忙しい時でも相手のことを考えているというメールを送ることで、相手の心に寄り添うことができます。体のこと、気持ちのこと、ちょっとした気遣いを見せるだけで彼はとても安心するものです。この時、意識したのは、返信を強要する連絡にならないこと。また、忙しい彼に申し訳ないから、といって連絡しないというのもNGです。

<次会えるときのことを考える>

彼に会いたいと思ったときは、次に彼に会ったときのことを考えて過ごしてみましょう。どこに行きたい、何をしたい、どんな服を着ていこうか、など、彼と会うために計画を立てたり、デートの下調べをしたりして過ごすのも◎

<笑える映画やお笑い番組を見る>

彼と会えないときには、笑える映画やお笑い番組を見て楽しく過ごすのもおすすめです。とても楽しい、ちょっとためになった、など今度彼に会ったときに話すことで、2人で楽しい時間を過ごすきっかけになるかもしれません。また、いつもニコニコと幸せそうな彼女の笑顔を見ることで、喜びや癒しを感じることができるので、2人の仲をますます良くすることにもなります。

<仲の良い女友達と楽しく過ごす>

会えない時でも、彼女がそれなりに楽しく過ごすことができる、ということは男性にとって嬉しいことの一つです。それが、女友達と過ごすとなれば、より安心して仕事に集中することができます。

一石二鳥!会えない時間を有効活用して自分磨きをする方法



彼に会えないからといってダラダラ過ごしていると、久しぶりに彼に会ったときに幻滅される可能性があります。会えないからこそ、その時間を有効活用して自分磨きを行いましょう。

<スタイルアップに励む>

久しぶりに彼女にあったとき、だらしなく太ってしまったり、ウエストラインがなくなっていたりすると、男性の気持ちは急激に低下してしまいます。久しぶりに会った彼に「やっぱり、この娘は最高だ!」と思ってもらえるように、ダイエットやバストアップを目指して食事に気をつけて、運動に励みましょう。

<スキンケアに励む>

男性が女性に魅力を感じるポイントはいくつかありますが、美しい肌もその一つです。肌が輝くように綺麗だと、それだけで健康的に見えて魅力が増します。長い時間パックしたり、丁寧にクレンジングや洗顔をしたりして、じっくりスキンケアをしましょう。

<髪型を変えてイメチェンする>

会えないときに、イメチェンして、久しぶりに会った彼をドキドキさせるのもおすすめです。新しい一面を見せ、彼に新鮮な気持ちになってもらうことで、久しぶりに会ったときにより素敵な時間を過ごせることが期待できるでしょう。

<料理の腕に磨きをかける>

料理の腕をあげることも、彼に会えないときにできることです。久しぶりにあったときに「腕をあげたね」と褒められたら嬉しいですよね。彼も会えないときに自分のために努力してくれていたことを知って、とても喜んでもらえます。

<仕事を一生懸命頑張る>

彼と会えないときには、割り切って、しなければいけないことを一生懸命に頑張りましょう。そうして頑張ったことは、全身からにじみ出る魅力となって、久しぶりに会った彼を惹きつける武器になります。

会えない時間を恋の味方にしよう



いかがでしたでしょうか?恋人同士にとって会えない時間があることはマイナスなことばかりではありません。大好きな彼に会えないときでも、次に彼と会えたときのことを思って、外見も内面も磨いて「いい女」になるチャンスでもあります。もし、会っていない間に彼の気持ちが冷めかけていたとしても、久しぶりに会った彼女がきれいになっていたら惚れ直すものです。いつまでも素敵な恋ができるよう、会えない時間を恋の味方にしてくださいね。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事