メンズブランドのアパレル店員に教わった!「男心」をくすぐる5つのテク

メンズブランドのアパレル店員に教わった!「男心」をくすぐる5つのテク

【アパレル・コラム/モデルプレス】気になる男性に振り向いてもらいたい、ちょっとでも興味を持ってもらいたいと多くの女性は思うはずです。世間では男性が女心を理解するのが難しいとされているのと同様に、女性も男心を理解するのは難しいです。そんな人向けに日ごろ男性と接する機会が多いメンズブランドのアパレル店員が男心をくすぐるテクニックを紹介します。
メンズブランドのアパレル店員に教わった!「男心」をくすぐる5つのテク(photo by Minerva Studio/Fotolia)
メンズブランドのアパレル店員に教わった!「男心」をくすぐる5つのテク(photo by Minerva Studio/Fotolia)

聞き上手になる



聞き上手になりましょう。女性はおしゃべりな人が多いですが、聞き上手な人は少ないので、他の人とのギャップに惹かれます。

<男性の話にきちんと興味を示す>

聞き上手になるためには、相手に気持ちよく会話をさせる必要があります。誰でも相手が自分の話に興味がなさそうだと話すのを続けたくはありませんよね。相手の話に上手いタイミングで相槌やリアクションをとり、自分の話で会話を遮らないようにすると相手も一生懸命聞いてくれていると思い好印象を持ってくれます。

<相手の話をよく聞く>

相槌やリアクションはわざとらしくなり過ぎないようにしましょう。自分の話をするのも大事ですが、相手の話を最後までしっかりと聞くようにしましょう。

さりげなく男の自尊心を満たす



男の自尊心を満たしてくれる女性は男性から良い印象を持たれます。わざとらしいと逆効果になってしまうので気をつけましょう。

<上手に褒めて頼る>

たいていの男性は女性に褒められたり、頼られたりされたいと思っています。男性が自信を持って引き受けられるように、男性の行動を褒めましょう。そして、自分が苦手なことや相手の得意なことについて頼ってみましょう。

<とにかく相手を立てる>

自らしっかりとお礼を言い、感謝の気持ちを伝えることで男性もうれしく思います。また飲み会などの複数人いるときに男性を積極的に立てるようにしましょう。わざとらしいとあざといと思われるので逆効果です。何気ないように、「さすがは男性ですね」、「頼りになりますね」と言われるのには男性は弱いです。

アイコンタクトで相手をドキドキさせる



普段じっと見つめる機会はそんなにないはずです。目をじっと見つめられるのに弱い男性も多いです。

<少し上目遣いで相手を見上げる>

たいていの女性は男性より背が小さいです。その身長差を生かして上目遣いをしましょう。男性は上目遣いをされると、とても良い気分になります。

<相手が話している時に目をのぞき込む>

話している間のふとした時に目をのぞき込むことでドキッとさせることができます。視線は相手の話が途切れたら外すようにしましょう。あまりにも長い時間相手の目を見つめていると、相手も困ってしまい気まずくなってしまいます。適度に目を見つめることでしっかりとした効果があります。上目遣いもまたわざとらしくするとあざとく思われてしまいます。

<話が途切れたタイミングで視線を外す>

長時間はもちろん、不自然なタイミングで目を見つめないようにしましょう。短い時間だと男性はまた上目遣いしてほしいと思うはずです。タイミングや時間を上手く図って上目遣いすることで、男性は惹かれます。

いつもとびっきりの笑顔を見せる



男性は女性の笑顔に魅力を感じます。美人などは関係なく、いつも笑顔でいる女性は男性から好印象を持たれやすいです。

<笑顔は最大の武器>

笑顔の多い女性は一緒にいて楽しそうだという印象を与え、より長い時間一緒にいたいとも思わせてくれます。男性だけでなく、同性からも好印象を持たれます。

<笑顔のおかわり>

笑顔が素敵だと「またあの笑顔が見たい」と男性は思い、笑わせてあげたくもなります。男性との距離を一気に縮めることができます。

<笑顔の癒し効果>

また男性が疲れているときに可愛らしい笑顔を見せるとその笑顔に癒され、心の支えとなるという人もいます。笑顔は男性を楽しませる他にも良い効果をたくさん与えるので、笑顔を素敵にすることで女性としての魅力を上げることができます。

周囲のイメージとのギャップを見せる



最近ではギャップ萌えという言葉も出てきており、男性女性問わず人はギャップに惹かれます。

<女子のギャップは効果的>

普段お調子者な女性がふと真剣になったり、クールな女性が甘えてみせたり、仕事ができるイメージのある女性が弱音を吐いたりしている瞬間など男性が惹かれるギャップはたくさんあります。

<ありのままのギャップを演出>

ギャップを見せるのは難しいと思う人がいるかもしれませんが、要はいつもと違う自分を見せれば良いということです。ギャップを見せることは恥ずかしいかもしれませんが、見せてくれるということはそれだけ距離が近いと男性は思います。ごく自然が大切です。

<注意すべきギャップ>

人によっては、ギャップを見せてくれたことが嬉しいと思う人もいます。好感を持たれるギャップと引かれるギャップもあります。例えば普段温厚なのに急に怒りっぽくなる、清楚なイメージがあるのに酒を飲むと豹変するなどがあります。こういうギャップは男性と距離ができてしまう原因になるので、日ごろから心がけて治すようにしましょう。

男性への気配りがやはり大切



いかがでしたでしょうか?今回紹介したテクニックを把握することができましたか?これらのテクニックを生かして気になる男性へアプローチしてみましょう。いつも以上に、他の男性よりも多く気配りをするだけで、意外と簡単に男心はあなたに転がり込むかもしれませんよ!(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事