追われる女になる方法!アパレル女子が教える彼氏と長続きするコツ

追われる女になる方法!アパレル女子が教える彼氏と長続きするコツ

【アパレル/モデルプレス】恋愛は追いたい派ですか?追われたい派ですか?実は、男性の心理として、追ってくる女性にはあまり興味がないようです。つまり、追う女性より追われる女性になった方が男性と付き合っても長く続き、追っている時よりも自分の心労が減るということもあり、一石二鳥なんです!しかし、追われる女になるというのも結構難しいものですよね。そこで今回は、人づきあいがうまく、恋愛にも精通しているアパレル業界で働く女子が、追われる女になるコツを教えます。

追われる女になる方法!アパレル女子が教える彼氏と長続きするコツ(photo-by-michaeljung/Fotolia)

自分のことを全て相手に教えない

なにも謎がないという人にはあまり魅力を感じません。ミステリアスな女性は男性が心惹かれる存在です。

<男性に「全て手に入った」と思わせないことが重要>

彼と付き合う前の事についてはあまり好んで話さないようにしましょう。例えば「今までどんな人と付き合ってたの?」と問われても「秘密」といって微笑むようにします。秘密があると彼氏はあなたの事が気になって仕方なくなります。同様に学生時代に作ってしまった黒い歴史や交友関係についてもはぐらかしましょう。

<過去の事は話さない>

彼と付き合う前の事についてはあまり好んで話さないようにしましょう。例えば「今までどんな人と付き合ってたの?」と問われても「秘密」といって微笑むようにします。秘密があると彼氏はあなたの事が気になって仕方なくなります。同様に学生時代に作ってしまった黒い歴史や交友関係についてもはぐらかしましょう。

<予定の詳細を伝えない>

予定を伝えるにしても「今日は少しでかけるね」といったようにあいまいなニュアンスに抑えましょう。彼氏はどこで誰となにをするのか不安になりますが、この不安も恋愛を楽しませる要素になります。

彼氏以外のことに打ち込む

彼氏ばっかりに依存するのではなく、自分の時間を持つ余裕を作りましょう。

<没頭できる趣味を持つ>

一人の時間が比較的あるなら、時間を忘れて没頭できる趣味があるといいでしょう。一人の時間を自分で過ごせるようになると、彼氏と会えないストレスも軽減され、精神的に安定します。男性は、自分と会えないだけで文句を言ったり、感情をあらわにしたりするような女性との付き合いには疲れてしまいます。趣味で時間を過ごし、精神が安定すると情緒不安定になることもなくなるので、スマートな付き合い方ができます。

<仕事に一生懸命打ち込む>

仕事に打ち込むのも、彼氏と一時離れるのにはいい手段でしょう。仕事のできる女性は、それ自体魅力にもつながります。さっそうとオフィスを歩き、仕事をバリバリこなす女性は、同性にとってもあこがれの的ですね。しかし、彼氏といる時の自分と仕事をしている時の自分の区別をつけるように気をつけましょう。仕事の雰囲気を、彼氏といる時に持ち込んでしまうと、空気が固くなって気まずくなるので、注意が必要です。

<仲の良い友人と過ごす>

たまには、仲のいい友人と過ごすのも楽しい時間の使い方です。彼氏以外の人と喋るのもいい気分転換になります。気の置けない友人と一緒にショッピングをしたり、ランチをしたり、喋ったり。思っているよりもリフレッシュすることができ、彼氏との関係も良いコンディションになります。

常に変化し続ける

追われる女になる方法とは?(Photo by drubig-photo/Fotolia)

長く付き合うと、どうしても日々の生活がマンネリ化してしまうものですが、そうなると彼氏に飽きられてしまいます。

<定期的なイメチェン>

いつも同じ格好、同じ服、同じメイクだと彼氏も飽きてしまいます。たまには大胆にテイストを変えてみましょう。イメチェンするのは勇気が必要ですが、新しい自分を探すのも楽しいものですよ。服やメイクを変えるとなるとお金が…、という方は髪形を変えてみてはいかがでしょうか。ゆるふわパーマをストレートに変えるだけで、かなりイメージを変えることができます。

<向上心を持ち続ける>

現状に満足せず、常に向上心を持ち、自分を高めましょう。常に最新のファッション情報をチェックして新しいものに手を出し、自分磨きをおこたらないようにしましょう。また、磨くのはなにも外見だけではありません。内面も磨いてこそ、男性が追いかけたくなるようないい女になることができるのです。

<新しいことへのチャレンジ精神を持つ>

今やっていることを極めるのもいいですが、新しいことにチャレンジするのもいいものでしょう。チャレンジし続ける人は常に面白みにあふれていますし、話題にも事欠きません。チャレンジは自分自身も強くなるので、さらなる成長が期待できます。

自分自身と向き合う

いかがでしたでしょうか。彼氏と長続きしたいなら、自分を見つめなおすことがとても重要です。悪いところは目をそらしたくなりますが、きちんと向き合い、直す努力をしましょう。そしていいところはどんどん伸ばしましょう。自分が変わっていけば、彼氏も付き合いやすいように変わってきます。お互いがお互いのことを理解して求めあう関係になることができれば、きっと長続きすることができますよ。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事