彼氏と会えない間にしたい5つの自分磨きとは?アパレル女子も実践!

彼氏と会えない間にしたい5つの自分磨きとは?アパレル女子も実践!

【アパレル/モデルプレス】大好きな彼氏とは毎日でも会いたいですよね。しかし、二人の都合が合わない、遠距離でなかなか会えない、忙しい、出張に行っているなど様々な理由で彼氏と会えない日というのはどうしてもあります。そんな日にただ悲しみに暮れて過ごすのは実に勿体ないです!会えないからこそ、次に彼氏と会ったときに驚いてもらえるよう、喜んでもらえるように自分磨きにいそしみましょう。今回は、少ない休日を自分磨きにあてる、自分磨きのプロであるアパレル店員からその術を学んでいきます。

彼氏と会えない間にしたい5つの自分磨きとは?アパレル女子も実践!(Photo by konstandinos/Fotolia)

外見を磨く

まずはわかりやすく外見を磨きます。いつもの見慣れた姿ではなく新しい自分を見せることで彼をドキッとさせましょう。

<スタイルアップする>

普段気になるところや最近たるんできたと思う箇所を一気に引き締めていきましょう。太ももが気になるならスクワット、二の腕が気になるなら腕ふり運動、というように部位別にするのもいいですが、ジョギングや水泳などの全身運動もおすすめです。コンプレックスに思っていた部分が引き締まると自信もできるので、次に彼と会うのがより楽しみになりますよ。

<スキンケアに励む>

彼氏と会えばどうしても化粧していろいろ塗って負担をかける肌ですから、合わない日はスキンケアを念入りにしておきましょう。ゆっくり休ませた肌は化粧ノリも良くなり、彼と会うときもバッチリです。

<自分に似合うメイクや服を研究する>

メイクの仕方や服は常に最新のものがでています。そのなかから自分に合うものを新たに探すのもいいでしょう。違う服やメイクをして現れると彼も「おっ」と思ってくれますよ。

<イメージチェンジしてみる>

たまにはいつもの自分と違う自分も探してみましょう。新しい自分を見つけるのは自分でもワクワクする作業です。しかし、違うことをするのは勇気がいるもの。ほかの人に意見をもとめるなどして背中を押してもらうといいでしょう。

料理の腕を磨く

料理ができるというのは、女子力アップにおける最も大切な要素です。彼氏と会えない間だからこそ、失敗も気にせずチャレンジできます。

<男性はやっぱり「料理のできる女性」が好き>

「男は胃袋でつかめ」と格言があるように、男性は料理が上手な女性が大好きです。料理が上手であれば、男性は簡単にはその女性を離したがらないでしょう。

<彼氏の食の好みを把握しておく>

まず彼氏の好みはきちんと把握しておくべきです。たとえ料理が上手でも、嫌いな食材をふんだんに使われていたり、アレルギー反応を起こす食材が混ざっていたりしたら、喧嘩のもとになってしまう恐れもあります。

<料理の腕を磨くには>

一人暮らしなら、できるだけ自炊をしましょう。実際に作って自分で味見をして、どうすればいいのか、どうしたらもっとよくなるのか研究です。料理教室に行って料理の基礎を学ぶのもいいでしょう。基礎がきちんとできているとアレンジもしやすくなります。また、料理は自己流で適当にしていても案外できてしまうものですが、きちんとしたレシピを使用することでバリエーションが増えます。いろいろな味を楽しんでください。

次のセックスに備える

会えない期間が長いほど、会えた日の満足度が上がります。自分でも勉強・研究をしておきましょう。

<男性が喜ぶセックスについて学ぶ>

セックスには様々な体位が存在しますが、私たちが使用するのはほんの一部です。セックスがマンネリ化してしまった場合は新しい体位を試してみてはいかがでしょう。また、男性が興奮するシチュエーションや方法を学びましょう。男性は、女性とは違う部分に興奮を覚える場合も結構あるのです。

<新しい下着を準備する>

いつも白い下着なら、黒い大人っぽい下着をつけてみるなどして、いつもと異なったテイストの下着を着用します。これだけでも男性は興奮し、そのあとが楽しくなりますよ。

<ムダ毛処理を怠らない>

セックスの最中に彼女から腋毛やすね毛が生えているのを見てしまったら…。幻滅です。彼も萎えてしまいます。会う日の前日などは特に、体中くまなくムダ毛チェックしましょう。

新しい知識をたくさんつける

彼氏と会えないときは?(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)

頻繁に会っていたり、付き合いが長かったりするカップルほど、沈黙の時間が増えます。その時に困らないように知識を広げておきましょう。

<様々なジャンルのニュースを見る>

テレビや新聞を見るとき、時事ネタはもちろん、エンタメ的内容から地元の小ネタまで、普段見ないようなところまで目を向けてみましょう。案外面白いネタが転がっています。

<読書をする>

本は一つのセカイです。その中には筆者の考えや、そのセカイを形作るための知識にあふれています。自分と違う考えを知ることは非常に刺激になりますよ。

<新しいコミュニティに参加してみる>

いつも同じ人とばかりあっていても、刺激は得られません。たまには普段接触がない人たちと会話してみましょう。

感情のコントロール法を身に付ける

ヒステリックだったり、情緒不安定だったり、感情のコントロールが下手な女性は男性から嫌われやすくなります。

<自律神経のバランスを整える>

自律神経のバランスが崩れると感情をコントロールするのは難しくなります。不規則な生活をしていたり、ストレスフルな生活をしていたりすると、自律神経バランスは崩れやすくなります。ストレスを解消する手段を見つけ、リラックスできる時間を多くとるようにしましょう。

<呼吸法を取り入れる>

呼吸が深く落ち着いていると、酸素が十分にわたり人はリラックスしやすくなります。カッとなったときは意識的に深呼吸をしてみましょう。

<自分の考え方の癖を把握する>

人の考え方はなかなか変わりません。思考回路は大体同じです。それは感情が抑えられなくなる時にもあてはまります。パターンを把握し、そうならないように思考を回避しましょう。

できる限りの準備をして会う日を迎えよう

いかがでしたでしょうか。彼氏と会えないときというのは、次に彼氏と会う日までの準備期間です。常に自分を綺麗に保ち、そして新しい自分をどんどん彼氏に見せましょう。彼氏もあなたと会うのが楽しみでたまらなくなりますよ。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事