今年の海ファッションはどれにする?アパレル女子が紹介する6つのコーデ

今年の海ファッションはどれにする?アパレル女子が紹介する6つのコーデ

【アパレル/モデルプレス】夏の定番お出かけスポットといえば海ですよね。海ファッションの基本は動きやすく、過ごしやすいことですが、それ以外にも今年のトレンドやオシャレ感を取り入れましょう。デートの場合は、彼にビーチで一番の女性だと思わせることを目指したいところです。そこで、今回はアパレル女子が提案する今年の海ファッションを6パターンご紹介します。

オシャレで着替えも楽ちん「ベアトップワンピ」

オシャレで着替えも楽ちん「ベアトップワンピ」(提供画像)

海ファッションは動きやすさだけでなく、着替えが楽であることもポイントになります。

<コーディネートのポイント>

一枚で主役になるベアトップワンピをチョイスしました。夏らしさがあり、海ファッションとして王道のアイテムは女性らしいラインを自然に作ってくれます。脱いだり、着たりすることがとても楽にできるのも嬉しいポイントです。ベアトップワンピの下に水着を着込んで行くことで手早く着替えができます。

<各アイテムの説明>

ベアトップワンピ(提供画像)

ベアトップワンピは、バンドゥビキニとの相性が抜群です。ビーチらしい柄のワンピにあわせるのは、シンプルなホワイトのビキニです。それだけでは、定番すぎて、少し大人しめな印象になるので、カラフルなビジューアクセでワンポイントオシャレをプラスしました。視線が胸元に行くので、スタイルに自信がないぽっちゃりさんにもお勧めです。

大胆に背中魅せ「リゾートマキシ」

大胆に背中魅せ「リゾートマキシ」(提供画像)

大人女子の海ファッションで人気アイテムはマキシ丈のスカートです。海風に吹かれてなびくラインは男性の視線を釘付けにします。

<コーディネートのポイント>

ビーチ感を盛り上げるリゾートマキシは大人の女性にふさわしいアイテムです。背中が大胆にあいたデザインは普段であれば敬遠しがちですが、水着と合わせることで、無理なくチャレンジできるのではないでしょうか。非常に涼しい服装のため、冷房の効いた室内や、電車内ではカーディガンは必需品です。チョイスしたのは今年トレンドカラーであるイエローで羽織っても、手に持ってもオシャレです。

<各アイテムの説明>

リゾートマキシ(提供画像)

リゾートマキシらしい大人の雰囲気は脇腹から背中にかけてのカッティングがセクシーな一枚です。中には、ホワイトとブルーの爽やかなカップ付きバンドゥビキニをチョイスしました。モノトーンのコーデはオシャレ上級者コーデになりますが、ビートでは少し目立たない印象になります。そのため、アクセントとして黄色のカーディガンは定番デザインにすると、きちんと感がでます。

脚魅せは夏の定番「刺繍トップス×ショーパン」

脚魅せは夏の定番「刺繍トップス×ショーパン」(提供画像)

夏の女性を魅力的に見せるためにはセクシーさだけでなく、健康的な印象も大切です。

<コーディネートのポイント>

今年のトレンド「刺繍」アイテムは白地にブルーのシンプルなデザインです。近くでみると派手に見えることもありますが、遠目でみると繊細な刺繍が夏らしい爽やかな印象になります。裾からギリギリ見えるか見えないくらいの長さのショーパンを合わせることで、夏ならではのきわどさを感じさせる脚見せスタイルの完成です。

<各アイテムの説明>

刺繍トップス×ショーパン(提供画像)

フェミニンなトップスを脱ぐと、ショーパンのポケットに刺繍されているお花がのぞきます。白がメインのトップスの中には鮮やかな色彩のビキニを合わせています。脱いだ時のギャップを上手に作るのもコーディネートの腕の見せ所です。

夏しかできない肌魅せコーデ「ショート丈オールインワン」

夏しかできない肌魅せコーデ「ショート丈オールインワン」(提供画像)

青空の下で見せる肌はいやらしさよりも健康的な印象になります。アクティブに見えるオールインワンとの相性は抜群です。

<コーディネートのポイント>

ウエストがゴムになっているショート丈のオールインワンは、動きやすく、着替えも楽なのでビーチファッションに最適です。ざっくりとV字に開いた胸元が、デコルテを美しく見せてくれるため女性らしさがアップします。

<各アイテムの説明>

ショート丈オールインワン(提供画像)

オールインワンは肩に入ったワンポイントの刺繍が入ったオシャレ感のある一枚です。下には、黒とピンクのコントラストが鮮やかなバンドゥビキニを着用します。胸元にフリルのあるデザインなので小胸さんにもボリューム感のバストラインを演出します。

ラフルなトップスで注目の的に「オフショル×デニムスカート」

カラフルなトップスで注目の的に「オフショル×デニムスカート」(提供画像)

普段は大人しめのファッションを楽しむ人でも、ビーチファッションでは大胆なカラフルさに挑戦してみましょう。

<コーディネートのポイント>

ビーチらしい爽やかさのあるトップスのオフショルデザインは今年のトレンドです。夏らしい大胆なカラーとデザインのトップスはビーチ向きです。フロントジッパータイプのデニムスカートは、スムーズな着替えも可能にします。シューズは、足元が悪く、疲れがちなビーチ歩きでも歩きやすい太めヒールのサンダルにしました。

<各アイテムの説明>

オフショル×デニムスカート(提供画像)

夏らしい大胆でカラフルなデザインのアウターはビーチに映える一枚です。その中に合わせたのはシンプルなホワイトのビキニです。トップスを脱いだときのインパクトが大きい上下とも白い水着は、健康的なこんがり肌の人によく似合います。

トレンドが盛りだくさん「刺繍×オフショル×ハイウエストショーパン」

トレンドが盛りだくさん「刺繍×オフショル×ハイウエストショーパン」(提供画像)

海ファッションで注目を集めるためには効果的にトレンドを取り入れるコーデもおすすめです。

<コーディネートのポイント>

オフショル・刺繍・ハイウエストは、今年のトレンドです。これら全てを盛り込んだコーディネートはビーチだけでなく、街歩きやカフェデートなどにもおすすめです。

<各アイテムの説明>

刺繍×オフショル×ハイウエストショーパン(提供画像)

黒地のオフショルはサクランボの刺繍のあるカジュアルなトップスです。ハイウエストのショートパンツは明るく健康的な印象になります。下には、カラフルなペイントが施されているバンドゥビキニを合わせています。黒い水着はスタイルを引き締める視覚効果も期待できます。

ちょっと大胆に女性らしさをアピールしよう

いかがでしたでしょうか?海ファッションのコツは普段よりも女性らしさを表現することです。色、デザイン、肌を見せる量など、街中では「ちょっとやりすぎ」と思えるスタイルでもビーチなら意外と馴染みます。下に水着を着れば、見えても大丈夫なので、いつもより、ちょっと大胆なファッションに挑戦してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事