ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

夏の夜遊びデートで弾けたい!アパレル女子提案のおすすめ5コーデ

【アパレル/モデルプレス】気持ちが開放的になる夏は、夜遅くまで遊んだりデートをしたりなど楽しいことがたくさん待っています。そんな夏の夜遊びには、素敵なファッションで、時にかわいく、時にキレイに、そして時には妖艶さを演出したいと思うのが女心でしょう。今回は、そんな夏気分を盛り上げてくれるおすすめ夏の夜のデートコーデを紹介します。アパレル女子が自信を持っておすすめする今年らしさいっぱいの5パターンを、ぜひチェックしてくださいね。

夏の夜のデートに「ヌーディードレス×パンプス」

夏の夜のデートに「ヌーディードレス×パンプス」(提供画像)

大人の夏の夜のデートは普段よりも、ちょっとだけ刺激的な雰囲気を演出するのがおすすめです。

<コーディネートのポイント>

「ヌーディードレス×パンプス」(提供画像)

大人の女性らしい雰囲気と体のラインでデート相手の男性を悩殺させるのは、ヌーディーカラーのドレスです。1枚でさらっと着られるので、涼しげな印象が夏らしさを演出します。

また、デートでは「1枚」というドキドキ感と長めに入ったスリットが夜デートにふさわしいセクシーさを与えてくれます。明るいドレスに合わせるのはベージュ系のパンプスとゴールドのシンプルなネックレスです。明るく、健康的な色を選ぶことで、下品にならず、むしろ、成熟した大人の色気が漂います。

全体的に大人しく、上品な印象になるので、バッグにはアクセントとなるトレンドカラーのイエローをセレクトしました。

パーティーでも注目の的!?「Iラインワンピ×黒パンプス」

パーティーでも注目の的!?「Iラインワンピ×黒パンプス」(提供画像)

開放的な夏の夜だからこそ、少し大胆にボディラインを出して周囲の視線を独り占めしたい人向きのコーデです。

<コーディネートのポイント>

「Iラインワンピ×黒パンプス」(提供画像)

体のラインを綺麗に見せるワンピはデートはもちろんパーティーでも活躍する一枚です。すっきりとしたデザインと視覚効果抜群のIラインワンピは、女性の全身を魅力的に見せるだけでなく、存在感も引き出します。

その存在感は埋もれがちな大人数のパーティーでも一際目を引く存在です。Iラインがしっかりと見えるスタンディング形式のパーティーには、特におすすめのコーデです。全身のラインが綺麗に見えるよう、足元には引き締め効果のある黒のパンプスを選びました。

大人の女性らしい、落ち着いた雰囲気の中に妖艶さが垣間見えるパーティーコーデです。

エレガントな中にもセクシーさを!「黒のサイドライン入りワンピ」

エレガントな中にもセクシーさを!「黒のサイドライン入りワンピ」(提供画像)

エレガントとセクシーは大人女性を魅力的に見せる2大要素です。上手に取り入れたコーデを紹介します。

<コーディネートのポイント>

「黒のサイドライン入りワンピ」(提供画像)

ポイントは個性的なサイドラインの入ったワンピースです。単調なラインではなく、女性のボディラインを魅力的に見せるラインとなっているのが特徴的です。

人目をひくデザインですが、カラーは王道の淡いピンクなので女性らしいたおやかで優しい雰囲気を演出します。インパクトのあるワンピースには、シンプルなピアスを合わせて華美になりすぎないようにしています。

これにより、全体的にシンプルで、女性らしいセクシーさとエレガンスさが良いバランスで調和するコーデになりました。

アウトドアバーでクールに決めたいときに「ジャンプスーツ×ヒール」

アウトドアバーでクールに決めたいときに「ジャンプスーツ×ヒール」(提供画像)

アウトドアで開放的に過ごせるのは夏の夜遊びならではの楽しみ方です。そんな時にぴったりなのはクールでセクシーなコーデです。

<コーディネートのポイント>

「ジャンプスーツ×ヒール」(提供画像)

開放感のある夏の夜をアウトドアで過ごす時に、意識したいのは動きやすさです。しかし、動きやすいだけでは、女性らしさやセクシーさに欠けてしまいます。そこで、このコーデでは凛々しさと活発さを感じさせるブラックのジャンプスーツとヒールに、胸元が開いたコーデを組み合わせています。

胸元の開き具合は、夏らしく、かなり大胆にしました。さらに、ブラックのベルベットチョーカーで、首から胸元のラインの美しさを強調しています。全体的にダークカラーなので、大人っぽさやセクシーさがあってもカッコ良く決まるコーデです。

それだけでは、少し女性らしさが足りないので、キラキラ感のあるピアスやブレスレットを合わせています。このようなアクセサリーによって、ちょっとしたライトの下で反射して煌めくような輝きを放ちます。動くたびに、嫌味なく輝くことで、シックなコーディネートになっています。

サマーパーティーで弾ける!「着物×ブラレット」

サマーパーティーで弾ける!「着物×ブラレット」(提供画像)

日本の伝統的な装いといえば着物です。清楚な印象のある着物ですが、サマーパーティー用に弾けるコーデを提案します。

<コーディネートのポイント>

「着物×ブラレット」(提供画像)

シックで大人しい印象の着物も素敵ですが、夏の夜にはビビッドカラーをチョイスして、個性的な着方をおすすめします。派手な着物のカラーがより映えるよう、中は黒でまとめました。

しかし、これだけでは夜のコーデとして、かなり暗くなり、トーンダウンしてしまいます。そのため、グリッターのブラレットできらめきをプラスして、夏らしく肌を見せることでパワフルさを演出しています。

ただ、上半身がやや露出がやや多いため、下品にならないよう、ボトムスは七分丈でバランスを取っています。さらに、足元を黒いパンプスで仕上げると、全体的に引き締まった印象となり、スタイリッシュさがアップします。

魅力的に見える夏のコーデは下品にならない大胆セクシー

いかがでしたでしょうか?夏のおしゃれほど、女性にとってセンスとおしゃれが試される時期はありません。その理由は露出が多くなりがちなことと、体のラインがわかるアイテムが増えることにあります。男性の視線を意識して、過度に露出したり、ラインを強調したりすると、下品になって女性の魅力は半減してしまいます。魅力を最大限に出すためには、全体として露出や体のライン見せが過剰にならないよう、抑制を利かせることです。この抑制部分と、大胆なセクシー感が女性を魅力的にしてくれるコーデで夏の夜遊びデートを満喫してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】