アパレル店員おすすめのバレンタインに渡したいプレゼント小物

アパレル店員おすすめのバレンタインに渡したいプレゼント小物

【アパレル/モデルプレス】バレンタインの定番の贈り物といえばチョコレートです。しかし、チョコレートが苦手な人もいますし、また、チョコレートだけでは気持ちが伝えきれない、なんてことも。今回はオシャレにはちょっと自信のあるアパレル店員が、バレンタインギフトとしておすすめの小物アイテムを紹介します。

アパレル店員おすすめのバレンタインに渡したいプレゼント小物(photo by arthurhidden/Fotolia)

オシャレな彼におすすめのファッション小物

プレゼントを贈りたい相手がセンスの良い人だと中途半端なものは贈れません。センスの良い彼にオススメのファッション小物についてご紹介します。

<マフラー・手袋>

まだまだ寒い日が続くバレンタインデーの季節には、マフラー・手袋など、すぐに使えるプレゼントがおすすめです。デザインはもちろんですが、素材にもこだわりましょう。例えば、大人の男性にはカシミヤなど上質な素材がおすすめです。

<下着>

小物ギフトとしてブランド物の下着もおすすめです。下着は普段見えないものなので、少し派手な柄やトレンドカラーなど、思い切ったチョイスに挑戦しても良いのではないでしょうか。下着の贈りものは恋人同士でなくとも、片想いの相手にあなたのことを意識させるチャンスにもなるかもしれません。

<靴下>

これから仲良くなりたい相手や、いつもお世話になっている相手には、靴下のプレゼントがおすすめです。靴下はプライベートでも仕事でも履くもので、消耗品でもあるので贈りやすいギフトです。

仕事でもOK!シーンを選ばない小物

好きな男性の仕事姿にキュンとする女性は少なくありません。そんな彼に仕事で使ってもらいやすい、おすすめのアイテムをご紹介します。

<ボールペン>

仕事でも使ってもらえるプレゼントといえばボールペンです。大人の男性にふさわしい高級感のあるボールペンを選ぶと喜ばれること間違いないでしょう。その際、特別感を出すために名入れサービスのあるものを選ぶのがコツです。名前を入れることでオリジナルのプレゼントにもなります。

<ハンカチ・タオル>

独身男性の中にはハンカチを持っていない人も少なくありません。しかし、大人のマナーとしては必要なアイテムです。ハンカチやタオルを2~3枚くらい選んであげると喜ばれます。また、ハンカチならブランド物でもリーズナブルなので、相手も受け取りやすいものでしょう。

<鞄>

バレンタインギフトとして鞄もおすすめです。営業など社外の人に会う頻度が高い人だけでなく、内勤の人でも鞄は周囲の人に見られているアイテムです。ビジネスシーンにふさわしいデザインで、少し高級なものや質が良いものを選ぶと喜ばれるでしょう。選ぶときのコツは機能性も備えている点に注目することです。A4書類やPCなど普段彼が持ち歩いているものが入るサイズである、使い勝手の良いポケットなどが付いているなど、デザインと機能性を併せ持った鞄を探してください。

身だしなみを整えるためのメンズコスメ

バレンタインギフトを紹介/Photo by MRProduction

男性もオシャレや身だしなみに気をつかうのはビジネスマンとしてのマナーです。ここでは、ビジネスマンにおすすめのメンズコスメについてご紹介します。

<シェービング用ソープ>

女性だけでなく、男性も肌の綺麗さが求められるようになっています。男性はもともと日々の髭剃りで肌にダメージを与えているため、ケアをしないと若くても肌荒れをすることもあります。また、普段は大丈夫でも仕事が忙しくなると、肌荒れが目立つ人も少なくありません。そのような男性にはシェービング用ソープやアフターローションを贈ってみましょう。

<スキンケア用品>

女性にとっては当たり前のスキンケア用品ですが、男性はスキンケアにこだわっていない人も多くいます。しかし、最近ではメンズ用のスキンケア用品が増えています。成分や使いやすさを考えて、おすすめのスキンケアセットを女性目線で選んであげると喜ばれるでしょう。

<フレグランス>

海外の人に比べて、日本人はフレグランスを使わない人が多いと言われています。香水は香りの好き嫌いがあったり、職業によってはあまり歓迎されなかったりすることもあるためでしょう。そのため、香りのギフトはリネンミストやルームフレグランスなどがおすすめです。選ぶときのポイントは柑橘系などの爽やかな香りにすることです。このような香りはリラックス効果があると言われており、いつも頑張っている彼を労ってあげることによって好感度がアップするでしょう。

定番チョコも良いけど、彼の気持ちに寄り添うギフトが一番!

いかがでしたでしょうか?バレンタインデーといえば、チョコレートの贈り物が定番ですし、実際に義理でも良いからチョコレートが欲しい!と思っている男性も多くいます。そのため、チョコレートにプラスして小物ギフトでライバルに差をつけるのは、とても効果的な方法です。ギフトを選ぶときは、相手の立場や環境、欲しいと言っていたものなど、彼に合わせたギフトにしてあげましょう。そんな彼の気持ちに寄り添ったギフトは彼のハートを揺さぶること間違いなしです。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事