憧れのアパレル店員に学ぶ!モチベーションを上げて体型維持する秘訣

憧れのアパレル店員に学ぶ!モチベーションを上げて体型維持する秘訣

【アパレル/モデルプレス】アパレル店員の多くは、良いスタイルをキープすることができています。そこには、良いスタイルをキープすることができる秘訣があるからなのです。また、アパレル店員の多くは、モチベーションを上げて、その体型を維持する努力をしています。アパレル店員が、「モチベーションを上げて体型維持する秘訣」には、どのようなものがあるのでしょうか。それでは、アパレル店員が体型維持する秘訣についてご紹介します。

憧れのアパレル店員に学ぶ!モチベーションを上げて体型維持する秘訣/Photo by MRProduction

アパレル店員のスタイルが良い理由

「アパレル店員のスタイルが良い理由」には、どのようなものが考えられるのでしょうか。まずは、アパレル店員のスタイルが良い理由についてご紹介します。

<仕事中にこまめに動いている>

アパレル店員のスタイルが良い理由の1つ目は、「仕事中にこまめに動いている」からです。アパレル店員の仕事は、ほかの職業と比べ、比較的立っている時間が長いということができるでしょう。また、接客や品出しなど、店内をずっと動き回っているということもあります。したがって、アパレル店員は、日々の仕事の中で「適度な運動」ができているということができます。

<「常に見られている」という意識がある>

アパレル店員のスタイルが良い理由の2つ目は、アパレル店員は「常に見られている」という意識があるという理由です。アパレル店員は、「動くマネキン」と呼ばれることもあるように、実際にアパレル店舗で取り扱っているブランドのアイテムを着用して、お客様に商品をアピールしています。そのため、アパレル店員は、お客様から「見られている」という意識を常に持っています。したがって、アパレル店員の多くは、自然と「健康に良いこと」や「ヘルシーな食事」を心掛けるようになるのです。

簡単にできる体型を維持する方法

「簡単にできる体型を維持する方法」とは、どのようなものなのでしょうか。それでは、簡単にできる体型を維持する方法についてご紹介します。

<毎日鏡で全身を見る>

簡単にできる体型を維持する方法の1つ目は、「毎日鏡で全身を見る」ことです。鏡で全身を見ることで、客観的に自分の体型を見ることができます。また、毎日見ていると、小さな変化にも気づきやすくなることができます。

<体重だけにこだわらない>

簡単にできる体型を維持する方法の2つ目は、「体重だけにこだわらない」ということです。体重の増減だけで一喜一憂していても、何の意味もありません。数字だけでなく、「全体のバランス」を見るように心がけるとよいでしょう。

<こまめに体を動かす>

簡単にできる体型を維持する方法の3つ目は、「こまめに体を動かす」ことです。デスクワークのときであっても、座りっぱなしになってしまわないように心がけることが大切です。例えば、一時間ごとに立ち上がったり、ストレッチをしたりするようにするなどです。また、近所への買い物などの短い距離の移動の際には、なるべく歩いていくようにしましょう。

体型維持のためのモチベーションアップのコツ

アパレル店員が体型維持する秘訣を紹介/Photo by Dean Drobot

「体型維持のためのモチベーションアップのコツ」とは、どのようなものがあるのでしょうか。それでは、体型維持のためのモチベーションアップのコツについてご紹介します。

<好きなブランドのアイテムを購入する>

体型維持のためのモチベーションアップのコツの1つ目は、「好きなブランドのアイテムを購入する」というものです。お気に入りの服を購入して、定期的に着てみるようにするとよいでしょう。当然のことではありますが、そのアイテムを着こなし続けるためには、体型を維持しなくてはなりません。また、もしダイエットをしている場合には、「痩せたときに着たい服」を用意しておくということもおすすめです。

<たまには息抜きをする>

体型維持のためのモチベーションアップのコツの2つ目は、「たまには息抜きをする」というものです。当然のことではありますが、「無理なダイエット」は困難を伴うことが多く、長続きさせることは、誰にとっても難しいことです。したがって、ダイエットを長続きさせることができるような、体型維持のための「簡単なルール」を設けるようにするとよいでしょう。例えば、「朝は好きなものを食べる」といったルールや、「週一日は何を食べてもよい」といったルールなどが、適切であるといえるのではないでしょうか。

体型維持のためのモチベーションアップのコツで、憧れのスタイルを手に入れる

いかがでしたでしょうか?ここまで見てきたように、アパレル店員のスタイルが良いということには、理由があります。そして、憧れのアパレル店員のような体型を維持する方法も、比較的簡単なものばかりです。加えて、「体型維持のためのモチベーションアップのコツ」も、それほど特別なものではないでしょう。これらを正しく理解し、実践することで、「憧れのアパレル店員のようなスタイル」を簡単に手に入れてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事