ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

おしゃれなアパレル男子の魅力と落とし方!職場恋愛を実らせるには?

【アパレル/モデルプレス】アパレル業界で働いている男性は、身なりにも気を使っており、話も上手いことから、「アパレル男子」と呼ばれ、異性からの人気が高いものです。「おしゃれなアパレル男子の魅力と落とし方」には、どのようなものがあるのでしょうか。それでは、アパレル男子の魅力やアピールポイントについてご紹介します。

おしゃれなアパレル男子の魅力と落とし方!職場恋愛を実らせるには?(photo by arthurhidden/Fotolia)

アパレル男子の魅力

「アパレル男子の魅力」には、どのようなものがあるのでしょうか。まずは、アパレル男子の魅力についてご紹介します。

<話し上手>

アパレル男子の魅力の1つ目は、「話し上手」であるということです。アパレル男子の多くは、当然のことながら、接客業です。アパレル男子の多くは、他の男子と比較して、コミュニケーション能力が高い傾向にあります。加えて、アパレル店舗の多くでは、たくさんの女性客を接客することになるため、アパレル男子は「女性を喜ばせるセリフ」を身につけているのです。

<おしゃれ>

アパレル男子の魅力の2つ目は、「おしゃれ」であるということです。アパレル男子のほとんどは、当然のことながら、ファッションに対して、とても興味があります。したがって、アパレル男子の多くは、いつもおしゃれな服装を着ています。また、アパレル男子からは、洋服のコーディネートに対するアドバイスなどがもらえるということも期待できるでしょう。ただし、アパレル男子のファッションの趣味が、必ずしも女性のファッションの趣味と合致するとは限りませんので、その点については注意が必要かもしれません。

<トレンドに敏感>

アパレル男子の魅力の3つ目は、「トレンドに敏感」であるということです。ファッション業界は、他の業界と比較して、トレンドの移り変わりがとても早いといわれています。そのため、アパレル男子の多くは、常にファッションに関する新しい情報を取り入れようとしているのです。

アパレル男子との職場恋愛をおすすめする理由

「アパレル男子との職場恋愛をおすすめする理由」とは、どのようなものがあるのでしょうか。それでは、アパレル男子との職場恋愛をおすすめする理由についてご紹介します。

<時間が合わせやすい>

アパレル男子との職場恋愛をおすすめする理由の1つ目は、「時間が合わせやすい」からというものです。アパレル店員は、ほとんどの場合が、シフト制で働いています。したがって、お客様の数が多くなる土曜・日曜については、当然のことながら、休みは少なくなります。しかし、お互いのシフトが把握できていれば、時間を合わせやすくすることができるでしょう。

<共通の趣味がある>

アパレル男子との職場恋愛をおすすめする理由の2つ目は、「共通の趣味がある」からというものです。アパレル業界での職場恋愛では、ほとんどの場合、お互いに「ファッションに関することが好き」ということになります。したがって、会話の話題が合わないというようなことは、避けることができるでしょう。

<アパレル店員は出会いが少ない>

アパレル男子との職場恋愛をおすすめする理由の3つ目は、「アパレル店員は出会いが少ない」からというものです。アパレル業界は、他の業界と比較して、シフトが不規則であることが多いため、職場以外での出会いが少ないといわれています。したがって、アパレル男子との職場恋愛を目指すのであれば、男女共に勤務している、いわゆる「ユニセックスブランド」がおすすめでしょう。

おしゃれなアパレル男子の落とし方

アパレル男子の魅力やアピールポイントを紹介(photo-by-michaeljung/Fotolia)

「おしゃれなアパレル男子の落とし方」とは、どのようなものが考えられるのでしょうか。それでは、おしゃれなアパレル男子の落とし方についてご紹介します。

<さりげなくファッションのこだわりを表現する>

おしゃれなアパレル男子の落とし方の1つ目は、「さりげなくファッションのこだわりを表現する」というものです。つまり、「服が好き」というお互いの共通点をアピールするということです。このとき、いわゆる「高いセンス」よりも、ファッションが「似合っていること(似合っていると自分が分かっていること)」が、とても重要になります。

<会う時間が作れるということをアピールする>

おしゃれなアパレル男子の落とし方の2つ目は、「会う時間が作れるということをアピールする」というものです。「時間を合わせることができる」ということを、相手に伝えるようにするとよいでしょう。たとえば、「土日以外であってもあいている」というような伝え方や、「○時以降であれば、時間の調整が可能」などのような伝え方が考えられます。

<駆け引きせずに直球で接する>

おしゃれなアパレル男子の落とし方の3つ目は、「駆け引きせずに直球で接する」というものです。アパレル男子のほとんどは、普段の業務では女性の同僚と多く接しており、また女性客を接客することも多いため、女性の扱いには慣れている傾向があります。したがって、よくある「モテテク」のようなものは、アパレル男子には通用しないことがほとんどです。相手の顔色をうかがったりするよりも、正直な気持ちに従って行動するようにするとよいでしょう。

アパレル男子の落とし方で、職場恋愛を実らせる

いかがでしたでしょうか?ここまで見てきたように、アパレル男子に対しては、「アパレル男子の落とし方」が存在しています。このアパレル男子の落とし方をマスターして、あなたも職場恋愛を実らせてください。(modelpress編集部)