美容部員ってモテるの?理想の男性と会うために意識したいこと

美容部員ってモテるの?理想の男性と会うために意識したいこと

【コスメ/モデルプレス】美容部員は、モテるのでしょうか。美容部員が、「理想の男性と出会うために意識したいこと」には、どのようなことが挙げられるのでしょうか。それでは、美容部員の恋愛事情についてご紹介します。

美容部員ってモテるの?理想の男性と会うために意識したいこと(photo-by-michaeljung/Fotolia)

美容部員に出会いはある?

美容部員に、出会いはあるのでしょうか。まずは、美容部員に出会いはあるかどうかについて確認していきましょう。

<出会いが少ないという見方が強い>

美容部員に、出会いはあるのでしょうか。一般的には、美容部員は「出会いが少ない」という見方が強いようです。ほとんどの場合、美容部員が働いている職場の大半が女性という状況になっています。同僚もお客様も、ほとんどが女性であるため、美容部員は、基本的には、男性との出会いは少ないようです。

<デートの予定が合わない>

加えて、美容部員の多くは、「デートの予定が合わない」という悩みも抱えているようです。美容部員は、土日出勤が多いため、男性とのデートの予定を合わせにくいという状況に置かれていることがほとんどです。そのため、たとえ彼氏ができたとしても、長続きさせることが難しいケースも多くなってしまうようです。

美容部員はモテる?モテない?

そもそも、美容部員はモテるのでしょうか。それとも、美容部員はモテないのでしょうか。それでは、恋愛における、美容部員のメリット・デメリットについてご紹介します。

<恋愛における、美容部員のメリット>

「恋愛における、美容部員のメリット」には、どのようなものがあるのでしょうか。まず、美容部員は、「きれいな人」が多いというイメージが強いようです。また、「美意識の高い人」が多いというイメージも、同様に強いようです。加えて、「大人っぽい女性」のイメージも強く抱かれているようです。美容部員には、一般の人と比べて、「メイク上手な人」が多いということは、大きなメリットとなっていると考えることができるでしょう。

<恋愛における、美容部員のデメリット>

それでは、「恋愛における、美容部員のデメリット」には、どのようなものがあるのでしょうか。まず、すでに確認したように、「男性と出会う機会が少ない」「職場の女性比率が圧倒的に高い」「お客様として出会う人も女性がほとんど」ということが、恋愛における、美容部員のデメリットの代表的なものとして挙げることができるでしょう。したがって、社内恋愛の可能性が著しく低いため、男性との接点が極点に少ないという人が、多くなってしまうようです。

美容部員が理想の男性と出会うためには?

美容部員の恋愛事情を紹介(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

美容部員が「理想の男性」と出会うためには、どのようにすればよいのでしょうか。それでは、美容部員が理想の男性と出会うための方法についてご紹介します。

<男性の知り合いが多い女友達と仲良くなる>

美容部員が理想の男性と出会うための方法の1つ目は、「男性の知り合いが多い女友達と仲良くなる」ことです。交友関係の広い友達と、遊んでみるとよいでしょう。「出会いがほしい」旨を伝えて、飲み会や合コンに誘ってもらいましょう。

<マッチングアプリを活用する>

美容部員が理想の男性と出会うための方法の2つ目は、「マッチングアプリを活用する」ことです。マッチングアプリに登録すると、異性と出会うことができる可能性を高めることができます。また、マッチングアプリでは、自分の希望と合致する相手とマッチングされるため、出会いにつながりやすいということができるでしょう。

<飲み会では周囲に気を配る>

美容部員が理想の男性と出会うための方法の3つ目は、「飲み会では周囲に気を配る」ことです。見た目が華やかな美容部員の女性に対しては、男性は気おくれしてしまうことが多くあるようです。したがって、飲み会では、「主役」引き立てたり、周囲に気を配ったりすると、好印象を抱かれやすくすることができるでしょう。例えば、率先して料理を取り分けたり、会話に溶け込むことができていない人に声をかけたりするとよいでしょう。

美容部員が理想の男性と出会うための方法で、他の美容部員に差をつける

いかがでしたでしょうか?ここまで確認してきたように、残念ながら、美容部員という職業は、他の職業と比較すると、決して異性との出会いが多い職業ということはできません。ただ、「恋愛における、美容部員のメリット・デメリット」を正しく理解していれば、理想の男性と出会うことは、そこまで困難なことではないようにも思われます。加えて、「美容部員が理想の男性と出会うための方法」も、存在します。恋愛における、美容部員のメリット・デメリットを正しく理解し、そして美容部員が理想の男性と出会うための方法を活用することで、他の美容部員に差をつけましょう。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事