ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

彼シャツで「かわいい…!」彼を「キュン」とさせるテクニックとは?

【アパレル/モデルプレス】彼シャツを着ることで、彼に「かわいい」と思わせ、彼を「キュン」とさせることができます。それでは、どのようにすれば、彼に「かわいい」と思わせて、「キュン」とさせることができるのでしょうか。本稿では、彼シャツのポイントや、彼シャツを着るときにお勧めのコーディネートについてご紹介していきます。

彼シャツで「かわいい…!」彼を「キュン」とさせるテクニックとは?(photo-by-michaeljung/Fotolia)

彼シャツで男性が「キュン」とするポイントは?

彼シャツを着たときに、男性が「キュン」とするポイントとは、どのようなものなのでしょうか。まずは、彼シャツのかわいいポイントについてご紹介します。

<シャツがワンピースみたいになる>

彼シャツのかわいいポイントの1つ目は、「シャツがワンピースみたいになる」ことです。女性が男性用のシャツを着ると、サイズが大きいので、多くの場合、シャツは女性の太ももくらいの丈になります。このことで、シャツがワンピースのように見えることがあるのです。加えて、ワンピースと比べると、少し丈が短く、脚が多く露出されるため、セクシーに見せることができるのです。

<袖がぶかぶかで余る>

彼シャツのかわいいポイントの2つ目は、「袖がぶかぶかで余る」ことです。彼シャツが長袖である場合、女性が着ると、袖がぶかぶかで余るため、手元が隠れるケースが多くなります。いわゆる「萌え袖」状態になり、袖が余っているところに「キュン」とする男性も少なくありません。

<胸元がセクシーに見える>

彼シャツのかわいいポイントの3つ目は、「胸元がセクシーに見える」ことです。彼シャツは、多くの場合、女性にとっては大きなサイズであるため、女性が彼シャツを着ると、胸元が大きく開くこともあります。当然のことながら、女性の胸元が大きく開いていることに「ドキッ」とする男性も多くいます。

<華奢に見える>

彼シャツのかわいいポイントの4つ目は、「華奢に見える」ことです。すでに確認したように、彼シャツは、女性にとっては大きなサイズであるため、女性が彼シャツを着ると、ボディーラインが分かりにくくなることがあります。ボディーラインが分かりにくくなることで、華奢に見えることがあるのです。このような女性を見ると、「守ってあげたい」と思う男性も多くいるようです。

彼シャツのおすすめシチュエーション

彼シャツを着るときのおすすめのシチュエーションとは、どのようなシチュエーションなのでしょうか。それでは、彼シャツを着るときのおすすめのシチュエーションについてご紹介します。

<彼の家で…>

彼シャツを着るときのおすすめのシチュエーションの1つ目は、「彼の家」です。着替えを忘れてしまった時などに、彼のTシャツをパジャマとして着るとよいでしょう。そして、彼シャツを着たまま、次の日に朝食の支度をすることをお勧めします。彼シャツを着たまま朝食の支度をする女性の姿にときめく男性は少なくありません。

<デートで…>

彼シャツを着るときのおすすめのシチュエーションの2つ目は、「デート」です。具体的には、彼シャツを、そのままデート服にしてしまうとよいでしょう。自分のシャツを着て、デートを楽しんでいる彼女の姿を見て、「所有欲」が満たされる男性もいるようです。ちなみに、彼シャツをショートパンツやスキニージーンズなどと組み合わせて、コーディネートを楽しむこともできます。

彼シャツを着ているときのこんなしぐさがかわいい!

彼シャツのポイントを紹介(photo by arthurhidden/Fotolia)

彼シャツを着ているときには、どのようなしぐさがかわいいのでしょうか。それでは、彼シャツを着ているときのかわいいしぐさについてご紹介します。

<うなじを見せる>

彼シャツを着ているときのかわいいしぐさの1つ目は、「うなじを見せる」ことです。彼シャツを着ているときには、「お団子」や「ポニーテール」など、髪をアップさせた状態にするとよいでしょう。女性が彼シャツを着ると、首回りが大きく開くため、うなじを見せることができるでしょう。うなじを見せることで、「色っぽい」と感じる男性は少なくありません。

<袖口を口元に当てる>

彼シャツを着ているときのかわいいしぐさの2つ目は、「袖口を口元に当てる」ことです。具体的には、考え事をしたり、笑ったり、彼を見つめたりするときなどに、袖口を口元に当てると良いでしょう。このようなしぐさをすると、「萌え袖」が強調されるため、「かわいい」と思わせることができるのです。ちなみに、彼に袖をまくってもらうこともお勧めします。

<彼に甘える>

彼シャツを着ているときのかわいいしぐさの3つ目は、「彼に甘える」ことです。具体的には、彼にわがままを言ったり、抱きついたりするとよいでしょう。女性が、大きな服を着て甘えてくる姿に、「守ってあげたい」と思う男性は少なくないものです。

彼の家では、彼シャツを着る

いかがでしたでしょうか?ここまで確認してきたように、彼シャツを効果的に着ることで、彼に「かわいい」と思わせたり、彼を「キュン」とさせたりすることができます。彼の家に宿泊する際などには、是非試してみて下さい。(modelpress編集部)