デートに誘われる方法とは?好きな人の気を引きたいアパレル女子必見

デートに誘われる方法とは?好きな人の気を引きたいアパレル女子必見

【アパレル/モデルプレス】「好きな人とデートに出かけたい」とは思っていても、なかなか一歩を踏み出すことができていない方は少なくありません。好きな人の気を引くためには、どのようなことが必要になってくるのでしょうか。そして、好きな人から、デートに誘われるためには、どのようにすればよいと考えられるのでしょうか。本稿では、好きな人から、デートに誘われる方法について、ご紹介していきます。

デートに誘われる方法とは?好きな人の気を引きたいアパレル女子必見(photo by arthurhidden/Fotolia)

デートに誘われる方法1:自分を磨く

デートに誘われる方法の1つ目としては、「自分を磨く」という方法が、考えられます。まずは、自分磨きを通じて、好きな人からデートに誘われる方法について、ご紹介していきます。

<身だしなみ>

自分を磨くための方法として、まずは、「身だしなみ」を整えられてみることをお勧めしています。具体的には、例えば、「スキンケア」や「メイク」に気を配ってみましょう。手始めに、普段使用しているコスメを変えられてみてはいかがでしょうか。「すっぴん」のまま出社するというようなことも控えるようにしましょう。また、「ヘアスタイル」を変えてみるということも効果的なことが多いといわれています。ヘアアイロンなどを用いて、「ウェーブ」や「ストレート」など、アレンジを加えてみましょう。これらに加えて、「マニキュアを塗る」「控えめな香水をつける」「常にハンカチやティッシュを持っておく」なども、自分を磨くために、効果的な方法であると考えられるでしょう。

<服装>

自分を磨くためには、「服装」もキーワードになってくるでしょう。「彼が好きなファッションのスタイルをリサーチして、コーディネートに組み入れる」「SNSを活用して、おしゃれな人のファッションを真似してみる」「季節のトレンドをチェックし、ファッションに取り入れる」などは、自分磨きの代表的なものとしてあげることができるでしょう。これらに加えて、「男受けするかわいらしい服装でアピールする」という方法も、非常に効果的な場合が多いようです。男受けするかわいらしい服装の具体例としては、「ニットのワンピース」「透明感のある白系のコーディネート」などが、考えられるでしょう。

<雰囲気>

自分を磨くためには、「雰囲気」という要素も忘れてはならないでしょう。まずは、普段から、笑顔で接することを心がけるようにしましょう。そして、「聞き上手」になることで、「優しさ」や「懐の深さ」を醸し出すということも心がけてみましょう。

デートに誘われる方法2:相手に好意を示す

デートに誘われる方法の2つ目としては、「相手に好意を示す」という方法が、考えられます。それでは、どのようにすれば、相手に好意を示すことができるのでしょうか。ここからは、相手に好意を示すことで、好きな人からデートに誘われる方法について、ご紹介していきます。

<彼氏がいないことをアピールする>

相手に好意を示す方法の1つ目は、「彼氏がいないことをアピールする」という方法です。彼氏がいないことをアピールすることで、「デートに誘われてもOK」という雰囲気を演出することができます。ちなみに、彼氏がいないことは、デートに誘ってほしい相手だけではなく、周囲の人にも伝えておくとよいでしょう。なぜならば、自分に彼氏がいないということについて、周囲の人から、気になっている相手に伝えてくれるという可能性もあるからです。

<相手の変化に気づく>

相手に好意を示す方法の2つ目は、「相手の変化に気づく」という方法です。「髪型が変わった」「体調が悪そう」など、相手の変化に気づくことができるようになるとよいでしょう。そして、相手の変化に応じて、声をかけるようにしましょう。例えば「その髪型、とても似合っているね」「具合が悪いの?大丈夫?」などと、声をかけるとよいのではないでしょうか。

<相手の聞き役になる>

相手に好意を示す方法の3つ目は、「相手の聞き役になる」という方法です。自分から一方的に話すのではなく、相手の話に耳を傾けることを重視するようにするとよいでしょう。相手の話に耳を傾けることで、「相手のことを知りたい」という姿勢を示すことができます。そして、「話しやすい人」という印象を与えることもできるでしょう。

<優先度の高さを示す>

相手に好意を示す方法の4つ目は、「優先度の高さを示す」という方法です。LINEなどのSNSを通じて連絡がきたときには、できる限り「即レス」をするように心がけましょう。加えて、「○○さんのお願いであれば、最優先で対応します」など、相手の言動を重要視しているということを伝えることも、効果的であるかもしれません。

デートに誘われる方法3:デートの理由を作る

デートに誘われる方法を紹介(photo-by-michaeljung/Fotolia)

デートに誘われる方法の3つ目としては、「デートの理由を作る」という方法が、考えられます。それでは、どのようにすれば、デートの理由を作ることができるのでしょうか。ここからは、デートの理由を作ることで、好きな人からデートに誘われる方法について、ご紹介していきます。

<行きたい場所があることをアピールする>

デートの理由を作る方法の1つ目は、「行きたい場所があることをアピールする」という方法です。「行きたい場所がある」という目的を提示することで、デートに誘うきっかけを作ることができます。加えて、「一緒に行く人がいない」ということを伝えると、男性側としては、よりデートに誘いやすくなるようです。

<空いている日を伝える>

デートの理由を作る方法の2つ目は、「空いている日を伝える」という方法です。相手に「デートに誘っても大丈夫」と思ってもらうためには、自分の予定から先に伝えることがポイントになります。具体的には、例えば、「次の日曜日は、どこに行こう?」などと、予定が決まっていないことを匂わせるとよいでしょう。ちなみに、その場でデートの約束を取り付けることができなかった場合には、社交辞令として受け取られてしまうこともあるので、注意しましょう。

<ひとりでは行けない場所への同行を促す>

デートの理由を作る方法の3つ目は、「ひとりでは行けない場所への同行を促す」という方法です。競馬、スポーツ観戦など、「女性が一人では行きにくい場所」に関心があるということを伝えましょう。「いつか行ってみたいが、一人で行くには勇気がない」などのように、一緒に来てほしいというそぶりを見せるようにすると、効果的でしょう。

<男性の好みについて相談する>

デートの理由を作る方法の4つ目は、「男性の好みについて相談する」という方法です。「父親へのプレゼントを探している」などと、相談してみるとよいでしょう。その際、「男性の意見を聞きたいので、プレゼントを一緒に選んでほしい」と伝えてみましょう。

<相手が好きな話題についての話をする>

デートの理由を作る方法の5つ目は、「相手が好きな話題についての話をする」という方法です。ファッション、映画、音楽、スポーツなど、相手が好きな話題についての話をするように心がけましょう。具体的に、イベントなどの開催情報などを伝えることで、「一緒に行きたい」という気持ちを示すと、より効果的でしょう。

好きな人とのデートに向けた「最初の一歩」を踏み出す

いかがでしたでしょうか?ここまでご紹介させていただいたように、好きな人の気を引いたり、好きな人からデートに誘われる方法は、多く存在しています。これまで、なかなか「最初の一歩」を踏み出せていなかった方は、本稿でご紹介させていただいた内容を参考にして、好きな人とのデートに向けたきっかけを作ってみてください。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事