「おうちデート」の定番の過ごし方とは?アパレル女子の恋する休日

「おうちデート」の定番の過ごし方とは?アパレル女子の恋する休日

【アパレル/モデルプレス】休日には、彼氏とおうちデートをするというアパレル女子は、比較的多いようです。それぞれ、どのようなおうちデートを過ごしているのでしょうか。本稿では、おもに、おうちデートの過ごし方について、ご紹介していきます。そして、おうちデートでのおもてなしの仕方、またおうちデートで気をつけたいことについてもご紹介していきます。

「おうちデート」の定番の過ごし方とは?アパレル女子の恋する休日(photo by arthurhidden/Fotolia)

「おうちデート」の過ごし方

おうちデートでは、カップルは、どのように時間を過ごしているのでしょうか。まずは、おうちデートの過ごし方について、ご紹介していきます。

<映画を観賞する>

おうちデートの過ごし方の1つ目は、「映画を観賞する」です。自宅で、寛ぎながら、DVDなどを観賞するという方は、とても多いようです。近年では、動画配信サイト上で鑑賞することができる映画もとても多くあります。おうちデートの際には、どのような雰囲気で過ごしたいのかということによって、観賞する映画を決めるとよいでしょう。たとえば、ロマンチックなムードに浸りたいときには、ラブストーリー、一緒に笑いあいたいときには、コメディーがお勧めです。

<ゲームをする>

おうちデートの過ごし方の2つ目は、「ゲームをする」です。テレビゲーム、ボードゲームなど、どのようなものであってもかまいません。ただし、ルールが、比較的簡単で、盛り上がりやすいものを選ぶようにすると、ゲームが苦手な人でも楽しみやすいでしょう。

<お互いの趣味を共有する>

おうちデートの過ごし方の3つ目は、「お互いの趣味を共有する」です。お互いの好きなものを教えあい、相手をより深く知る時間として活用しているカップルも多いようです。本、音楽、ドラマ、ネットサーフィン、お酒の好み、食べ物の好みなど、さまざまなものを共有することができるのではないでしょうか。

<今後のデートの予定を考える>

おうちデートの過ごし方の4つ目は、「今後のデートの予定を考える」です。一緒に行く旅行の計画や、次回のデートで遊びに行く場所について、相談してみるとよいでしょう。二人で一緒に、インターネットや雑誌から、情報を集めて、話し合いましょう。もし、気に入ったプランがあれば、その場で予約をすることもできます。

「おうちデート」でのおもてなしの仕方

おうちデートでは、どのように彼をもてなすとよいのでしょうか。それでは、おうちデートでのおもてなしの仕方について、ご紹介していきます。

<清潔なスリッパを用意する>

おうちデートでのおもてなしの仕方の1つ目は、「清潔なスリッパを用意する」です。彼が、スリッパを使うかどうかわからない場合にも、必ず用意しておくようにするとよいでしょう。「さりげない気遣い」ができると、彼に喜んでもらえる可能性が高くなります。

<上着を預かり、ハンガーに掛ける>

おうちデートでのおもてなしの仕方の2つ目は、「上着を預かり、ハンガーに掛ける」です。彼が、上着を床に置いた場合、さりげなく手にとって、ラックなどにつるすようにしましょう。彼に、「気がきく」と感じてもらうことができるでしょう。

<手料理でもてなす>

おうちデートのおもてなしの仕方の3つ目は、「手料理でもてなす」です。おうちデートは、彼女が、彼氏に「とっておきの手料理」をふるまうことができるよい機会となります。カップルで、一緒に料理を作ってもよいでしょう。共同作業をすることで、二人の距離をさらに縮めることができるチャンスです。二人で相談をして、買い物をするところから始めると、より一層楽しむことができるのではないでしょうか。

<マッサージをする>

おうちデートのおもてなしの仕方の4つ目は、「マッサージをする」です。マッサージをすることで、彼の日ごろの疲れを癒し、リラックスしてもらいましょう。マッサージすれば、彼と、「いちゃいちゃ」することもできます。ボディークリームなどを使用して、お互いをマッサージしてもよいでしょう。

「おうちデート」で気をつけたいこと

おうちデートの過ごし方を紹介(photo-by-michaeljung/Fotolia)

おうちデートでは、どのようなことに気をつければよいのでしょうか。それでは、おうちデートで気をつけたいことについて、ご紹介していきます。

<自宅だからといって、手を抜かない>

おうちデートで気をつけたいことの1つ目は、「自宅だからといって、手を抜かない」です。おうちデートであっても、「ジャージ姿」や「すっぴん」は、控えたほうがよいでしょう。おうちデートの日は、「かわいいルームウェア」を選ぶと、彼氏が喜んでくれる可能性が高くなります。たとえば、「ロングワンピース」などがよいでしょう。普段、外では見せない姿に、彼氏はドキドキするかもしれません。

<部屋の片づけを入念に行う>

おうちデートで気をつけたいことの2つ目は、「部屋の片づけを入念に行う」ことです。部屋を汚くしていると、ガサツな印象を持たれてしまいがちになります。たとえば、洗濯物やゴミなどが溜まってしまっていると、NGとなります。また、彼氏が自宅に遊びに来るときには、普段は見落としがちなところまで掃除をするとよいでしょう。たとえば、玄関、トイレ、水回りなどの掃除もしておくようにしましょう。

「おうちデート」で、彼との素敵な時間を過ごす

いかがでしたでしょうか?ここまでご紹介させていただいたように、おうちデートには様々な形があるようです。次回のデートで、おうちデートをする場合には、本稿でご紹介させていただいた内容を参考にして、彼との素敵な時間をお過ごしください。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事