好きな人が冷たい理由は何?アパレル女子が彼との愛を上手に育むコツ

好きな人が冷たい理由は何?アパレル女子が彼との愛を上手に育むコツ

【アパレル/モデルプレス】好きな人から、突然冷たい態度を取られるようになってしまい、悩んでしまったというような経験をお持ちのアパレル女子は、少なくないようです。好きな人が冷たい態度を取るようになってしまうことには、どのような理由があると考えられるのでしょうか。そして、アパレル女子が彼との愛を上手に育んでいくためには、どのようなことがコツになると考えられるのでしょうか。本稿では、好きな人が冷たい態度を取るときの対処法や、好きな人との愛を上手に育むコツについて、ご紹介していきます。

好きな人が冷たい理由は何?アパレル女子が彼との愛を上手に育むコツ(photo-by-lpictures/Fotolia)

好きな人が冷たい態度を取る理由とその対処法

好きな人が冷たい態度を取るのは、なぜなのでしょうか。そして、好きな人からの冷たい態度への対処法には、どのようなものがあるのでしょうか。まずは、「好きな人が冷たい態度を取る理由とその対処法」について、代表的なものを4つご紹介していきます。

<忙しいから>

好きな人が冷たい態度を取る理由の1つ目は、「忙しいから」という理由です。例えば、彼が仕事によって忙しく、心に余裕がない場合などがあるでしょう。このような場合には、電話やメッセージの内容が、そっけないものになってしまうことがあります。このようなときに、彼が自分をかまってくれないことを責めてしまうようなことがあると、彼の心が離れていってしまう恐れがあります。対処法としては、彼の様子を見守り、彼が落ち着くまで待つというものが考えられます。彼からの連絡が来た場合には、彼をいたわるような姿勢で接するようにするとよいでしょう。

<駆け引きをしているから>

好きな人が冷たい態度を取る理由の2つ目は、「駆け引きをしているから」という理由です。恋愛において、優位に立ちたい場合には、冷たい態度を取る人もいます。このようなタイプの彼の場合には、冷たい態度を取ることによって、反応をうかがっているという可能性があります。対処法としては、彼に自分の気持ちを素直に伝えるようにするとよいでしょう。自分の気持ちを素直に伝えることによって、彼の態度が変わる可能性があります。

<怒らせるようなことをしてしまったから>

好きな人が冷たい態度を取る理由の3つ目は、「怒らせるようなことをしてしまったから」という理由です。知らないうちに、彼の気に障るような行動をしてしまっているということもあるでしょう。彼が、悪いうわさ話を聞いたという可能性もあります。対処法としては、彼を悩ませてしまうような原因を作っていないか、自分の行動を振り返るようにするとよいでしょう。もし、思い当たることがある場合には、素直に謝るようにしましょう。そして、身に覚えがない場合には、共通の友人などに相談するようにするとよいでしょう。

<ほかに好きな人ができたから>

好きな人が冷たい態度を取る理由の4つ目は、「ほかに好きな人ができたから」という理由です。このような場合には、彼の気持ちは、遠ざかってしまっている可能性があります。対処法としては、彼が話を切り出すまでは、いつも通りに接するようにするとよいでしょう。連絡を入れすぎないようにすることが、大切になります。自分から彼を追いかけてしまうと、ますます彼の気持ちは離れてしまう恐れがあります。彼につきまとったり、彼を責めたりせず、冷静に対処をすることができるように、心の準備をしておくようにしましょう。

好きな人が冷たいときに避けたいNG行動

好きな人が冷たいときには、どのような行動を避けるべきであると考えられるのでしょうか。それでは、「好きな人が冷たいときに避けたいNG行動」について、代表的なものを4つご紹介していきます。

<冷たい態度を責める>

好きな人が冷たいときに避けたいNG行動の1つ目は、「冷たい態度を責める」ことです。冷たくされることによって、つらい気持ちになってしまっていたとしても、一方的に彼を責めるというようなことはしないようにしましょう。彼を責めるのではなく、彼の立場や状況を考えて、寄り添ってみるようにしましょう。仕事によって忙しかったり、ストレスを抱えていたりする場合もあります。もし、彼の心に余裕がないときに責めてしまうと、彼を疲れさせてしまう恐れがあります。

<自分も冷たい態度を取る>

好きな人が冷たいときに避けたいNG行動の2つ目は、「自分も冷たい態度を取る」ことです。彼が冷たい態度を取っていたとしても、自分は冷たい態度を取るようなことをしてはいけません。自分も冷たい態度を取ってしまうことによって、彼の気持ちがさらに離れていってしまう恐れがあります。

<自分を卑下する発言をする>

好きな人が冷たいときに避けたいNG行動の3つ目は、「自分を卑下する発言をする」ことです。彼の気を引こうとして、「どうせ自分なんか…」などと自分を卑下するようなことはしないようにしましょう。このような発言に対して、彼は反応に困ってしまい、そのことによって、会話を面倒に感じさせてしまうこともあります。

<冷たい理由を無理やり聞く>

好きな人が冷たいときに避けたいNG行動の4つ目は、「冷たい理由を無理やり聞く」ことです。しつこく理由を聞いたり、声を荒げて理由を聞いたりするというようなことは、絶対にしないようにしましょう。このような落ち着きのない態度を取ってしまうと、彼に不快な思いをさせてしまう恐れがあります。

アパレル女子が好きな人との愛を育むコツ

好きな人との愛を上手に育むコツを紹介(photo-by-michaeljung/Fotolia)

アパレル女子が好きな人との愛を育むためには、どのようなことが大切になってくると考えられるのでしょうか。それでは、「アパレル女子が好きな人との愛を育むコツ」について、代表的なものを4つご紹介していきます。

<まめに連絡する>

アパレル女子が好きな人との愛を育むコツの1つ目は、「まめに連絡する」ことです。好きな人への連絡は、おろそかにしないようにしましょう。適度に連絡を取り合うことで、お互いに相手への理解を深めることが、大切になります。電話やメッセージなどを通じて、何気ないことであっても連絡を入れるようにするとよいでしょう。頻繁に連絡を取り合っていると、好きな人に自分のことを意識してもらえるという可能性もあります。なお、好きな人への配慮は、忘れてはいけません。例えば、好きな人が、寝ていそうな時間には、連絡を控えるようにしましょう。また、一方的に自分からばかり連絡をしているときには、連絡の頻度を見直すようにしましょう。

<会える時間を大切にする>

アパレル女子が好きな人との愛を育むコツの2つ目は、「会える時間を大切にする」ことです。好きな人が、無理をせずに楽しむことができるように、気を配るようにしましょう。例えば、好きな人が疲れているときには、お家デートを提案するのも良いかもしれません。楽しそうに過ごす姿を見ることによって、好きな人の疲れが癒される場合もあります。

<身だしなみに気を使う>

アパレル女子が好きな人との愛を育むコツの3つ目は、「身だしなみに気を使う」ことです。清潔感のある、ナチュラルメイクを心掛けるとよいでしょう。加えて、自分に似合う、センスの良さを感じさせるようなファッションをするということも大切になります。程よく個性を感じさせるようなファッションをして、またトレンドも押さえることができているとよいでしょう。いつもおしゃれでいることを心掛けることによって、好きな人から魅力を感じてもらうことができるという可能性もあります。

<好きな人の話を聞いてあげる>

アパレル女子が好きな人との愛を育むコツの4つ目は、「好きな人の話を聞いてあげる」ことです。自分の話をするばかりではなく、聞き役になるようにしましょう。悩みや愚痴を聞いてあげることによって、好きな人のストレスや不安を和らげることができるでしょう。

どれだけ気を付けていても、好きな人から冷たい態度を取られてしまうことはある

いかがでしたでしょうか?できることであるのならば、好きな人には、なるべく冷たい態度を取らせてしまうようなことはないようにしたいものです。しかしながら、どれだけ気を付けていても、好きな人から冷たい態度を取られてしまうということは起こってしまうものです。そのようなときには、本稿でご紹介させていただいた内容を参考にして、好きな人への接し方を見直されてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事