【カーラ・デルヴィーニュ プーマ/モデルプレス=12月4日】グローバルスポーツブランドの「PUMA(プーマ)」は、マーシャルアーツとバレエからデザインインスピレーションを得た全く新しい革新的なデザインのスニーカー「プーマ ミューズ エコー」を発表。イメージモデルをカーラ・デルヴィーニュがつとめる。
このスニーカーは、幾何学的なシェイプと、それとは対照的なフェミニンでソフトで軽量なマテリアルを使った大振りなデザインが融合された。そして、この斬新なデザインの「プーマ ミューズ エコー」のキャンペーンには、国際的なモデルそして女優で、活動家としても知られるプーマのブランドアンバサダーのカーラ・デルヴィーニュ。
コンセプトは?
プーマのウィメンズカテゴリーでは、2018年春夏シーズンも引き続き“DO YOU”プーマのキャンペーンを継続、女性たちが自分らしくあること称える。心もマインドも常に自信をもつことを促すパワフルなメッセージは、女性たちが周りの意見に流されるのではなく自分のことは自分で決める強さを持ち、自分の個性を大切にすることを応援していく。
今シーズンの“DO YOU”キャンペーンではセルフエンパワメントに注目、自分らしくあるためには自分自身を鼓舞するものを見つけ出すこと、つまり自分で自分をインスパイアする存在ミューズとなることが大切だというメッセージを伝えていく。つまり、自分の生き方やスタイルに自信を持つこと、モチベーションを保つこと、そして妥協しない、ということ。こういったマインドのもと、プーマは女性たちが常にそうあれるようなプロダクトを提供していく。
「プーマ ミューズ エコー」は革新的なデザイン
今回登場した「プーマ ミューズ エコー」は、モノクロのシックなデザインにメタリックのアクセントが施されたバージョンで、革新的なデザインの象徴とも言える分割されたアウトソールが一際目を引く。プーマ ミューズは今後さまざまなバリエーションで登場していく
プーマストア、プーマオンラインストア及びプーマ取扱店の一部で販売中。(modelpress編集部)
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST