「X-girl」、楳図かずお氏とコラボ ロゴ&女の子を描き下ろし

「X-girl」、楳図かずお氏とコラボ ロゴ&女の子を描き下ろし

【X-girl/モデルプレス=5月28日】レディースストリートブランド「X-girl(エックスガール)」は、漫画家“楳図かずお”氏とのコラボレーションアイテムを6月1日より全国の店舗およびオンラインサイトで発売する。

「X-girl」、楳図かずお氏とコラボ(提供写真)

日本が世界に誇るホラー漫画の第一人者で、『漂流教室』『まことちゃん』『わたしは真悟』など著名な作品を世に送り出してきた楳図氏。漫画作品『おろち』が2019年6月に連載開始50周年を迎えることを記念して、実現した本企画。

X-girl×楳図かずお(提供写真)
X-girl×楳図かずお(提供写真)

楳図氏が本企画のために、X-girlのアイコンである“フェイス”を『おろち』に出てきそうな女の子風に描き下ろし。さらに、X-girlロゴも楳図氏独特のタッチで描き下ろし、背面とフロントにそれぞれプリントされている。

X-girl×楳図かずお(提供写真)
X-girl×楳図かずお(提供写真)

楳図氏は「元の絵に合わせて輪郭はそのままに、日本人が見て好むような楳図風の女の子に描き変えました。特に目はパッチリと口元は可愛らしく、女性の持っている『KAWAII』を表現しました。これが“女性の強さ”だと思います」とコメントした。(modelpress編集部)

X-girl×楳図かずお(提供写真)
X-girl×楳図かずお(提供写真)
X-girl×楳図かずお(提供写真)
X-girl×楳図かずお(提供写真)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事