きれいな言葉遣いを習得して、お客様から好感を抱かれるアパレル店員へ
【アパレル/モデルプレス】アパレル店員は、接客が主な業務であるにもかかわらず、きれいな言葉遣いを苦手としているアパレル店員は、少なくないようです。それでは、きれいな言葉遣いを習得していくためには、どのようなことを行っていけばよいと考えられるのでしょうか。そこで、本稿では、「きれいな言葉遣いを習得する方法」を中心にご紹介していきます。なお、本文の後半では、接客の基本となる接客七大用語についても、ご紹介していきます。
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST