ジーニングカジュアルブランド「AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)」と、人気スタイリスト百々千晴氏がコラボレーションし、10月10日より発売されるデニム「DODO JEAN × ARE DENIM」のイメージキャラクターをモデルのヨンアが務める。
バロックジャパンリミテッドが創業から信念をもって作り続ける、会社の顔とも言えるデニム。これまでに培ってきた経験と背景が全て集約された「AZUL BY MOUSSY」の“ARE DENIM”は、2019 SSシーズンに実施した百々氏によるスタイリングの“ARE DENIM”キャンペーンの反響をうけ、第2段として百々氏とのコラボレーションデニムの発売と“ARE DENIM”2019 FW LOOKが公開された。
今回発売するコラボレーションデニムは、従来の「AZUL BY MOUSSY」のコストパフォーマンスやデニムへのこだわりに加え、著書『THE DODO JEAN - ジーンズ3本でスタイルは決まる!』(ワニブックス)を発刊するほどデニムに精通し、マニアとして知られる百々氏を起用することにより、デザイン性もさらにアップデートしたハイウエストスキニーと、ハイウエストスリムテーパードの2型で展開。
また、モデルには百々氏との親交も深いヨンアを起用。コラボレーションデニムの発売を記念した百々氏によるスタイリング・ディレクションのスペシャルVISUAL&MOVIEを撮り下ろした。さらに、同時公開の“ARE DENIM”2019 FW LOOKでもレディスモデルにはヨンア、メンズモデルには高橋義明を起用した。
百々氏は「ジーンズを穿かない人にも合うものを届けたいという想いで、AZUL BY MOUSSYの“ARE DENIM”と2本のジーンズを制作しました。“ARE DENIM”でつくっているジーンズをすべて見せてもらい、自分の持っているものの中でイメージに近いものを数本持って行き、打ち合わせを重ね、完成に至りました。基本的にデニムに合わないものはないし、体型のことは気にならないようにデザインしています」とコメントした。(modelpress編集部)
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST