女子力を上げる持ち物とは?アパレル店員のバッグをのぞいてみよう!

女子力を上げる持ち物とは?アパレル店員のバッグをのぞいてみよう!

【アパレル/モデルプレス】女子力ってどうやったら上がるのか、そんな悩みを抱いている方はいませんか?もちろんそう簡単ではなく、女子力アップにはそれなりの努力と時間が必要です。とは言うもの、実際にどのようにすればよいのか分からない女子も多いはず。でも、カバンの中身を見直すだけで、女子力が上がるきっかけになるのです。今回は、女子力満点なアパレル店員に学ぶ、女子力を上げるための鞄に常備すべきアイテムをご紹介します。

女子力を上げる持ち物とは?アパレル店員のバッグをのぞいてみよう!/Photo by Jes2u.photo

乾燥対策グッズ

乾燥は女性に対する最大の敵です。この乾燥と戦わずして、女子力アップは狙えません。

<ペットボトル入りの水>

乾燥に打ち勝つためには、十分な水分補給が必要不可欠になります。そのために水はいつでも飲めるようにしておきましょう。一気に勢いよく飲むのではなく、気が付いたときに少しずつと飲むようにするのが、綺麗を保つコツですよ。

<ハンドクリームやリップクリーム>

ハンドクリーム(提供画像)

これは必需品ですね。唇や手は人目にもつきやすい場所なので、荒れていると、それだけで女子力が下がってしまいます。また、塗布だけではなく部屋の湿度などにも気を配りましょう。

<洗い流さないトリートメント>

髪のパサつきは特にロングの女性には大敵ですね。静電気も発生しやすくなりひどくなると枝毛の原因にも…。いつでもケアできるように洗い流さないトリートメントを常備しておいてもいいでしょう。毛先にちょっとつけるだけでもかなり印象が変わりますよ。

口臭ケア用品

アパレル店員は特に、お客様と接するので必須アイテムとなります。もちろん、オフの時でも口臭ケアはとても大切です。

<歯ブラシセット>

昼食後、食べかすが歯についているなんて、考えただけでも最悪ですね。食後は必ず鏡の前で歯磨きをしましょう。こまめな歯磨きはホワイトニングや口臭予防にもつながり、気分もリフレッシュさせてくれます。

<タブレット菓子やガム>

口臭タブレット(提供画像)

時間がない時などは非常に便利です。歯磨きより劣りますが効果はあります。胃の中で作用するタブレットは、口臭もカットしてくれます。

<マウスウォッシュ>

こちらも歯磨きができないときの手段として持っておくと良いでしょう。お口の中がすっきりするので、気分転換にも効果的。携帯用もあるので、こちらもぜひ鞄の中に忍ばせておきたいアイテムです。

身だしなみを整えるアイテム

女子ならぜひ持っておきたいところ。時間がたっても朝の美しさを保っていられる女性は憧れでもありますね。

<ヘアワックスやヘアスプレー>

髪が乱れてしまうと、だらしない女性の烙印が簡単に押されてしまいます。トイレに立った時などに、素早く直すくらいの余裕は持ち合わせていたいですね。

<コテやヘアアイロン>

使い時や場所を選ぶので、難しいアイテムですが、使える環境にいるなら持っておくと便利になります。携帯にはあまり向かないので、TPOを考えて鞄に忍ばせましょう。

<化粧ポーチ>

化粧ポーチ(提供画像)

これは所持率もかなり高いアイテムです。普段使っているものをなるべくコンパクトにして持っておくと、夕方などの化粧崩れも気になりません。日焼け止めクリームなども持ち合わせていると、急な外出などにも対応できますよ。

<裁縫道具>

突然ボタンが取れたり、服が破けてしまったりしたときに、自前の裁縫道具を取り出して対処できる女性は、相当な女子力の持ち主です。最近はとてもコンパクトでデザイン性に富んだものも売られているので、好きなものを選ぶ楽しみもありますよ。

体調管理グッズ

健康でないと、女子力どころではありません。多少の不調には対応できるようにしておきましょう。

<常備薬>

生理痛や片頭痛持ちの人は、鎮痛剤は携帯しておくといいでしょう。風邪薬や胃腸薬なども持っておくといざというときに安心です。

<ビタミン剤>

ビタミン剤(提供画像)

ビタミンは体の調子を整えるために欠かせない要素です。特に人の体で生合成できないビタミンB群やビタミンCは意識的に摂る必要があります。

<栄養ドリンク>

最近は様々なドリンクが売られていますね。比較的コンパクトな容器のドリンクを鞄に忍ばせておきましょう。ここ一番の時に効果を発揮するでしょう。

<サプリメント>

ミネラル類や足りない栄養素をサプリメントで補いましょう。鉄などは女性に不足しがちな栄養素になるので、補給した方がいいですね。

ファッション研究アイテム

時代の流れをくんだファッションを常に研究することは忘れてはいけません。

<ファッション誌>

年代や趣味に合った雑誌を選ぶとページをめくるのも楽しくなります。ファッション誌は服だけでなく、メイクや小物も含めた総合的な情報が手に入るので、読んでおくと大変勉強になります。最近ではオンラインで読める雑誌もあるので活用しましょう。

<ファッションカタログ>

カタログはファッションコーディネートを勉強するバイブルになります。各メーカーがベストな内容を掲載しているのでとても勉強になります。素材の合わせ方やカラーバランスの勉強にもなります。

<スマホアプリ>

ファッションアプリ(提供画像)

現在ではたくさんのファッション関連のスマホアプリが出ています。どこにでも持ち運べて、場所も取らないので、便利にファッションの勉強ができます。タブレットを使用するとさらに便利です。

アイテムの選択

いかがでしたでしょうか。沢山のアイテムをご紹介しましたが、あくまでも自分にあったアイテムを選ぶように心がけてください。女子力アップには、備えあれば憂いなしが必須。魅力的な女性は、実はいろんなアイテムを駆使して常に美を追求しているのです。仕事にも努力が必要ですが、女子力アップにもそれ相応の努力は必要なんです。徐々に効果が出てくるので頑張ってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事