男性ウケを狙おう!モテる女子が着ている服装とは?

男性ウケを狙おう!モテる女子が着ている服装とは?

【アパレル/モデルプレス】「モテる女子が着ている服装」とは、どのようなものなのでしょうか。モテる女子が着ている服装をマスターして「男性ウケ」を狙ってみましょう。それでは、モテる女子の服装選びのポイントと重宝するアイテム、そして小物選びのポイントについてご紹介します。

男性ウケを狙おう!モテる女子が着ている服装とは?(提供写真)

モテる女子の服装選びのポイント

「モテる女子の服装選びのポイント」とは、どのようなものなのでしょうか。まずは、モテる女子を目指すための服装選びのポイントについてご紹介します。

<暖色系のコーデにする>

モテる女子を目指すための服装選びのポイントの1つ目は、「暖色系のコーデにする」ことです。寒色系の「クールなコーデ」より、暖色系の「暖かみのあるコーデ」を意識するようにしましょう。一般的に、暖色系のコーデは、「一緒にいて落ち着く色合い」であると言われています。したがって、暖色系のコーデをしていれば、例えば「癒し系の女子」というような印象を、相手に対して抱かせることができる可能性があります。

<清潔感がある>

モテる女子を目指すための服装選びのポイントの2つ目は、「清潔感がある」服装を選ぶことです。たとえ「かわいい服装」であっても、「清潔感」がなければ、台無しになってしまいます。シワやほつれ、シミなどがないか、着る前に必ずチェックするようにしましょう。「だらしない印象」にならないコーデにすることが、大切になります。

<花柄やレースは控えめにする>

モテる女子を目指すための服装選びのポイントの3つ目は、「花柄やレースは控えめにする」ことです。モテる女子を目指すためには、ファッションに、「過剰にかわいらしい要素」を取り入れないことが、大切になります。花柄やレースなどは、ファッションにさりげなく取り入れることで、例えば「奥ゆかしい雰囲気」になることができます。

<自分に合った服装をする>

モテる女子を目指すための服装選びのポイントの4つ目は、「自分に合った服装をする」ことです。「自分に似合っていない服装」を無理に着ていると、男性にも伝わります。したがって、自分の「キャラクター」や「体型」に合っている服装を選ぶようにしましょう。もし、自分に合った服装が、わからない場合は、親しい友人などに意見を求めてみるとよいでしょう。

モテる女子のアイテムとは?

「モテる女子のアイテム」とは、どのようなものなのでしょうか。それでは、「男性ウケ」が良い、モテる女子のアイテムについてご紹介します。

<ワンピース>

ワンピース(提供写真)
ワンピース(提供写真)

モテる女子のアイテムの1つ目は、「ワンピース」です。ワンピースは、それ一枚で、「女子の魅力」を引き出すことができるアイテムでもあります。また、ワンピースは、その上からカーディガンなどを羽織ることで、比較的簡単に、コーディネートにバリエーションを増やすことができます。

<Aラインスカート>

Aラインスカート(提供写真)

モテる女子のアイテムの2つ目は、「Aラインスカート」です。Aラインスカートは、「すっきりとしたライン」が、多くの男性から人気があります。また、Aラインスカートは、トップスとのコーディネートについても、比較的合わせやすいアイテムの一つです。ちなみに、実際にAラインスカートを着用する際には、「ミニ」ではなく、少し長めの丈のものを選ぶことをお勧めします。

<フレアスカート>

フレアスカート(提供写真)

モテる女子のアイテムの3つ目は、「フレアスカート」です。一般的には、フレアスカートを着用すると、「ふんわりと、柔らかい雰囲気」になると言われています。また、フレアスカートに合わせるトップスについては、「すっきりとしたシルエット」のものがお勧めです。

<ノースリーブ>

ノースリーブ(提供写真)

モテる女子のアイテムの4つ目は、「ノースリーブ」です。春夏については、ノースリーブを着用して、「華奢な肩」を見せるようにしましょう。ノースリーブであれば、「上品な肌見せ」をすることが可能になります。加えて、「すっきりとした印象」に見せることもできるでしょう。

<デコルテ見せトップス>

デコルテ見せトップス(提供写真)

モテる女子のアイテムの5つ目は、「デコルテ見せトップス」です。デコルテの開いた服は、男性を「ドキッ」とさせるため、一般的には「男性ウケ」が良いことが多いと言われています。「チラ見せ程度」であれば、「露出度が高い」という印象にはならないでしょう。

モテる女子の小物選びのポイント

「モテる女子の小物選びのポイント」とは、どのようなものなのでしょうか。それでは、モテる女子のファッション小物を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

<バッグ>

モテる女子の小物選びのポイントの1つ目は、「バッグ」の選び方です。モテる女子の多くは、小さいバッグに、厳選した持ち物を入れるようにしています。なぜならば、小さいバッグに入れることで、「シルエット」をきれいに見せることが可能になるからです。例えば、デートの際に大きなバッグを持ってこられると、多くの男性は、「違和感」を抱くことになります。これでは、「取捨選択」や「整理整頓」ができない人というような印象を抱かれかねません。

<靴>

モテる女子の小物選びのポイントの2つ目は、「靴」の選び方です。モテる女子の多くは、足の甲を見せて、パンプスを履くようにしています。一般的には、「パンプススタイル」が、「すっきりとした印象」になると言われています。普段からヒールの靴を履き、慣れておくようにするとよいでしょう。ちなみに、公園や屋外へのデートに出かける場合は、「キレイめのスニーカー」を選ぶようにしましょう。スニーカーが汚れていなければ、「清潔感」を保つことができます。ただし、スニーカーでは、例えば「華奢で繊細なイメージ」は与えづらいので、普段はパンプスを履くようにするとよいでしょう。

<アクセサリー>

モテる女子の小物選びのポイントの3つ目は、「アクセサリー」の選び方です。モテる女子の多くは、アクセサリーをつけすぎないようにしています。一般的には、アクセサリーは、一点で相手の印象に残ると言われています。派手すぎる「主張の強いアクセサリー」は、避けるようにしましょう。

モテる女子が着ている服装をマスターし、他の女子に差をつける

いかがでしたでしょうか?モテる女子の多くは、「男性ウケ」が良い、「コーディネート」をよく知っており、それを上手に自身のファッション・コーディネートに活用しています。あなたも、「モテる女子の服装選びのポイント」「モテる女子のアイテム」「モテる女子の小物選びのポイント」をマスターし、他の女子に差をつけましょう。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事