ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

彼氏と初旅行!行き先や持ち物、旅行先でのメイクのポイントは?

【コスメ/モデルプレス】彼氏との初旅行は、とても楽しみなものです。そして、できることであるのならば、なるべく失敗はしたくないものです。また、行き先や持ち物については、他のカップルはどのようにしているのでしょうか。加えて、旅行先でのメイクのポイントは、どのようなものになるのでしょうか。そこで、本稿では、彼氏との初旅行のタイミングや行き先、必需品、メイクのポイントについて、ご紹介していきます。

彼氏と初旅行!行き先や持ち物、旅行先でのメイクのポイントは?/Photo by Capricorn Studio

彼氏との初旅行はいつ、どこに行く?

彼氏との初旅行のタイミングは、いつ頃が一般的であるのでしょうか。また、どこに行くことが多いのでしょうか。まずは、彼氏との初旅行のタイミングと行き先について、ご紹介していきます。

<彼氏との初旅行のタイミングはいつ?>

彼氏との初旅行のタイミングは、一般的には、付き合い始めてから3か月~半年程度であったというカップルが多くなっているようです。当然のことではあるのかもしれませんが、付き合い始めてから初めて旅行に出かけるまでの期間は、カップルによって異なっているようです。したがって、彼氏との初旅行のタイミングは、二人の関係性や仕事の予定などに合わせて決めるとよいでしょう。

<彼氏との初旅行はどこへ行く?>

彼氏との初旅行は、国内で楽しむというカップルが多くなっているようです。もちろん、中には、初旅行であっても海外に出かけるというカップルもいます。ただし、基本的には、気軽に訪れやすい近場の観光スポットが選ばれやすいようです。具体的には、温泉街や夜景スポットなどを訪れるケースが多いようです。

彼氏との初旅行での必需品

彼氏との初旅行では、どのようなものを持参するべきであると考えられるのでしょうか。それでは、「彼氏との初旅行での必需品」について、代表的なものを4つご紹介していきます。

<メイク・スキンケア用品>

彼氏との初旅行での必需品の1つ目は、「メイク・スキンケア商品」です。例えば、化粧品や化粧水、保湿クリーム、ヘアワックス、ブラシなどを挙げることができるでしょう。これらについては、日常的に愛用している化粧品の携帯セットなどを持っていくようにするとよいでしょう。日常的に使用していない化粧品などを使用してしまうと、お肌の不調を招いてしまうことも少なくありません。なお、メイク落としも必ず持参するようにしましょう。これは、旅行先では、購入できない場合もあるからです。

<ヘアアイロン>

彼氏との初旅行での必需品の2つ目は、「ヘアアイロン」です。髪型をきちんと整えることができるように、ヘアアイロンを日常的に使用している場合には、持参するようにしましょう。ヘアアイロンを持参することによって、朝の身支度を行いやすくすることができます。

<生理用品>

彼氏との初旅行での必需品の3つ目は、「生理用品」です。生理用品は、万が一の場合に備えて、持っていくようにした方が安心でしょう。彼氏に心配をさせないようにするためにも、準備をしておくことが大切になります。

<ハンカチ・ティッシュ>

彼氏との初旅行での必需品の4つ目は、「ハンカチ・ティッシュ」です。ハンカチ・ティッシュは、身だしなみの一つとして、準備をしておくようにしましょう。ハンカチ・ティッシュを彼氏が使う機会を想定して、多めに持参しておくのもよいでしょう。ハンカチ・ティッシュを持参していることによって、「女子力」をアピールすることができることもあります。ばんそうこうなどと一緒に、ポーチに入れておくようにするとよいでしょう。

彼氏との初旅行で気を付けたいメイクのポイント

旅行先でのメイクのポイントを紹介/Photo by S_L

彼氏との初旅行でのメイクの際には、どのようなことに気を付けるべきであると考えられるのでしょうか。それでは、「彼氏との初旅行で気を付けたいメイクのポイント」について、代表的なものを3つご紹介していきます。

<メイクで彼氏を待たせない>

彼氏との初旅行で気を付けたいメイクのポイントの1つ目は、「メイクで彼氏を待たせない」ことです。旅先でのメイクについては、時短を心がけるようにしましょう。待つ時間が長くなってしまうと、男性は退屈してしまうものです。

<お風呂上りは薄くメイクをしておく>

彼氏との初旅行で気を付けたいメイクのポイントの2つ目は、「お風呂上りは薄くメイクをしておく」ことです。ナチュラルに感じさせることができる程度に、メイクをするようにするとよいでしょう。眉が少ない場合には、薄く書くようにしましょう。そして、肌が乾燥している場合には、乳液やクリームを塗って、肌に潤いを持たせることができるようにしましょう。

<彼氏が起きた後にフルメイクをする>

彼氏との初旅行で気を付けたいメイクのポイントの3つ目は、「彼氏が起きた後にフルメイクをする」ことです。彼氏が起きるまでは、ナチュラルメイクにとどめておくようにしましょう。朝からフルメイクをしていると、彼氏に「すっぴんになると印象が変わってしまうのだろうか」などと思わせてしまうこともあります。フルメイクは、シャワーや朝食の後に行うようにするとよいでしょう。

彼氏との初旅行は、二人の関係性を大きく左右する

いかがでしたでしょうか?彼氏との初旅行は、付き合い始めてからの初めての大きなイベントであることは少なくないでしょう。そして、彼氏との初旅行は、旅行後の二人の関係性を大きく左右するものとなる可能性も大いにあります。これから彼氏との初旅行を計画されている方は、本稿でご紹介させていただいた内容を参考にして、旅行を最高の思い出とすることができるように準備をされてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)