カーラ・デルヴィーニュ「PUMA × BALMAIN」初コラボを発表

カーラ・デルヴィーニュ「PUMA × BALMAIN」初コラボを発表

グローバルスポーツブランド「PUMA(プーマ)」が、フランスのラグジュアリーブランド「BALMAIN(バルマン)」との初のコラボレーションコレクション『PUMA × BALMAIN』を発表した。

カーラ・デルヴィーニュ「PUMA × BALMAIN」(提供写真)

若き天才と称されるバルマンのクリエイティブディレクター、オリヴィエ・ルスタン氏と、彼の友人でありプーマのミューズであるカーラ・デルヴィーニュがタッグを組み実現した同コラボレーション。2016年からプーマのモデルとして数々のビジュアルに登場しているカーラだが、今回初めてデザインにも貢献した。

カーラ・デルヴィーニュ「PUMA × BALMAIN」(提供写真)

「バルマンの2019年秋冬コレクションのテーマ“トラブルメーカー”を具現化するアイコンとして、カーラ・デルヴィーニュほど相応しい人はいない」とオリヴィエ・ルスタン氏は語る。

カーラ・デルヴィーニュ「PUMA × BALMAIN」(提供写真)

普段からボクシング好きとして知られるイギリス人のトップモデル兼女優であるカーラ。同コレクションでは、彼女の溢れだすスピリットとバルマンの贅沢な感性、パフォーマンスを追求するプーマの伝統が一体となって表現されている。

この新しいコレクションは、スポーツとファッションの垣根を超えた存在を目指して生み出された。伝統的なボクシングウェアにパリのクチュールらしさを加えたアイテムの数々。ゴールドを添えた鮮やかな色調で作られたブラトップやボクシングショーツ、スニーカーは、バルマンのアトリエの雰囲気をそのままに伝えるデザインエレメントが施されている。

「PUMA × BALMAIN」(提供写真)

オリヴィエ・ルスタン氏は「これは単なるファッションコラボレーションではありません。このコラボレーションは、親友であるカーラと私が共有してきたビジョンの結晶なのです。プーマとバルマン、カーラと私。関わる人すべてが、時代を超えて残り続けるマスターピースを作ろうと全身全霊を傾けました。特に大切にしたのはそのメッセージです。私たち自身と、そして私たちが信じるものとを反映した、強いメッセージを伝えられなければなりませんでした」とコメント。

「PUMA × BALMAIN」(提供写真)

カーラは「プーマはこれまで、チームワークがもたらす価値に重きを置きながら、様々な人々へのサポートに心血を注いできました。ですから、オリヴィエとパートナーシップを組んだことはごく自然な流れだったと思います」と述べ、「プーマ同様バルマンも、何者も恐れない勇敢さを持つブランドです。私たちが一緒にできることを考えることは、とてもエキサイティングな経験でした。このコラボレーションから生まれたものを、とても誇りに思います」と語った。

「PUMA × BALMAIN」(提供写真)

同商品は、2019年11月21日より、プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマオンラインストア、一部取扱店舗 (GR8 HARAJUKU、GR8オンラインストア)で販売される(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事