H&M、コロンビアのデザイナーとコラボ 魅惑的でフェミニンなアイテムお披露目

H&M、コロンビアのデザイナーとコラボ 魅惑的でフェミニンなアイテムお披露目

「H&M」は、コロンビアのデザイナーJohanna Ortiz(ジョハンナ・オーティズ)との魅惑的でフェミニンなコラボレーションコレクションを発表した。

Johanna Ortiz×H&M(提供写真)

華やかなカラーパレットに、エキゾチックな花柄、ブランドの代名詞となった華やかなシルエットのフェミニンなドレスを特徴とする同コレクションは、昼夜を問わずエレガントなひとときを演出する。

Johanna Ortiz×H&M(提供写真)
Johanna Ortiz×H&M(提供写真)

第一弾で発売されるカプセルコレクションは、ジョハンナ・オーティズならではの魅惑的で自然な美しさが漂うチュニックドレス、ラップドレス、ミニドレス、ティアードフロアレングスドレスの4アイテムで構成されている。オーティズ作品のアーカイブからの4つのエキゾチックな花柄である「ワイルドローズ」、「オーキッドパラダイス」、「カカトゥア」、「コクリコット」に加え、暖かみのあるイエロー、ダスティーピンク、フォレストグリーンプリント、コーラルダークブラウンなどの色彩鮮やかな配色、そして、袖口と裾の華やかなフリルのディテールが注目を集めること間違いなし。 オーティズおすすめのコーディネートは、シンプルなサンダル、豪華なイヤリング、ビーチヘア、そしてストローバッグもしくは、コロンビアのモチラ(鮮やかな色の地元産の織りバッグ)の組み合わせ。

Johanna Ortiz×H&M(提供写真)
Johanna Ortiz×H&M(提供写真)

ジョハンナ・オーティズは「すべての柄は、私の母国コロンビアのカリにある家で朝目覚めたときに窓から見える、花、ヤシの木、そして美しい色彩へのこだわりから来ています。オーティズ作品のデザインからはラテンアメリカのユニークで陽気な雰囲気が感じられます。Johanna Ortiz x H&Mコラボレーションで世界中の多くの女性のワードローブに小さなコロンビアの彩りを贈ることができるのを大変うれしく思います」、H&Mウィメンズ・デザイン責任者のマリア・エストブロムは「ジョハンナ・オーティズの活気あるデザインの世界に触れ、その色使いとドラマチックなシルエットから感じられる彼女の並外れた才能は、デザインチーム全体にとって素晴らしい経験でした。 彼らは全てのプロセスを通じてジョハンナと密接に協力しており、カリの美しい家では彼女の素晴らしいおもてなしを楽しんでいます。コロンビアの豊かな歴史と職人の技を称え、オーティズを代表する、幸せをもたらすデザインをH&Mのお客様に届けられることを大変楽しみにしています」とそれぞれコメントした。

Johanna Ortiz×H&M(提供写真)
Johanna Ortiz×H&M(提供写真)

同コレクションは、第1弾が12月3日から限定店舗とH&M公式オンラインストアで発売される。 また、メインコレクションは2020年3月に発売される予定。(modelpress編集部)

Johanna Ortiz×H&M(提供写真)
Johanna Ortiz×H&M(提供写真)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事