ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

「ユニクロ」&「GU」、「鬼滅の刃」とコラボ 名シーンを再現

「UNIQLO(ユニクロ)」のグラフィックTシャツブランド「UT」と「GU(ジーユー)」は、コミックス1~21巻のシリーズ累計発行部数が8,000万部を突破し注目を集める「鬼滅の刃」とのコラボレーションをそれぞれ発表した。

左:「GU」、右:「UT」第2弾(C)吾峠呼世晴/集英社

「UT」は第1弾として、原作の漫画イラストを商品化した貴重なコレクションを8月7日に発売。さらに、「UT」の 第2弾と「ジーユー」はどちらもアニメ版のイラストを使用し、8月下旬に発売する。

「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社

10月16日公開の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編への気持ちも高まる人気キャラクターを描いた「UT」と、メンズ、ウィメンズ、キッズ、グッズが揃い家族でも楽しめる豊富なラインナップの「ジーユー」のコレクションが登場する。

ユニクロ「UT」 コラボレーション概要

「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社
「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社

原作で描かれたキャラクターの魅力がつまった「UT」のコレクション第1弾は、厳選された漫画イラストを使用した貴重なデザインを、男女で楽しめるユニセックスサイズで展開。漫画での力強い描写が印象的な炭治郎の戦闘シーンや、象徴的な台詞とともに表現された人気の鬼、無惨など名シーンを再現。本編ではなく扉絵で描かれたイラストを含む柱たちがバックプリントに集合したデザインにも注目。人と鬼との切ない物語の中で生きる、繊細で勇敢な愛にあふれたキャラクターたちの魅力がつまった「UT」が完成した。

「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社
「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社

またアニメ版のイラストを使用した第2弾は、キッズやグッズがラインナップに加わり、さらにパワーアップしたコレクションとして登場。注目の全ラインナップは8月17日に公開予定。(modelpress編集部)

左:「GU」、右:「UT」第2弾(C)吾峠呼世晴/集英社
「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社
「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社
「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社
「UT」第1弾(C)吾峠呼世晴/集英社