ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

Koki,、「コーチ」とコラボ デザインに初挑戦

モデルのKoki,と「コーチ(COACH)」がコラボレーションした“Coach × Koki,”が8月21日に発売される。

Koki,(提供写真)

同コレクションは、コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースとコラボレートしてKoki,が初めてデザインした日本限定のスペシャルアイテム。個性的なクリエイティビティとスタイルで知られるKoki,は、コーチのプレイフルでオプティミスティックな姿勢、自分らしさを表現することへのオーセンティックなアプローチを共有している。

Koki,(提供写真)

自分だけの特別なアイテムにカスタマイズできるプログラムをさらに進化させた、コーチならではの“コーチ・クリエイト”からインスピレーションを得た“Coach × Koki,”コレクションでフィーチャーされているのが、Koki,自身が考案しデザインした数々のプレイフルなパッチでカスタマイズされた“Tabby 26”。1970年代のコーチアーカイブデザインのバッグを、ポリッシュ仕上げのペブルレザーとシグネチャー“C”のハードウェアでモダンにアップデートしたTabbyに施されたエクスクルーシブなパッチには、Koki,らしいスタイルとポジティブな気持ちになるアイテムを作りたいという彼女の想いが反映されている。

Coach × Koki,(提供写真)

Koki,は「このコレクションで私が好きなところは、シンプルでありながらプレイフルである点です。そしてポジティブで明るいところも気に入っています。コレクションをデザインする時に考えたキーワードは、創造性・ユニーク・自信・ポジティブでした」と紹介し、「そうすれば、困難な時にも、ポジティブでオプティミスティックなマインドを保つことができると思います。私にインスピレーションを与えてくれたのが常に自分に言い聞かせている<見上げなければ空は見えない>という言葉です。なので、雲と青空で“LOOK UP”というパッチをデザインしました。もう一つ。私の本名である“MITSUKI”を漢字で表現した<光希>を英語にした“Shining Hope”です。このバッグを持つ全ての方に勇気を与えポジティブなマインドに導くことができればと願っています」とメッセージを送った。

Coach × Koki,(提供写真)
Coach × Koki,(提供写真)

そのほか、スモールウォレット、バッグチャームも展開される。(modelpress編集部)