「H&M」のヤング層をターゲットにしたコンセプト「H&M Divided(エイチ・アンド・エム ディバイデッド)」の秋のグローバルキャンペーン「Blooming into autumn(ブルーミング・イントゥ・オータム)」のアンバサダーに、モデルで女優の莉子が抜擢された。
このグローバルキャンペーンは、世界3ヵ国(日本、スウェーデン、アメリカ)からファッション・アイコンが選ばれ、アンバサダーとして秋の最新コレクションを紹介。日本からは、莉子が登場し、キャンペーンイメージに加え、ムービーも本人協力の元撮影が行われた。
「Blooming into autumn」について
「Blooming into autumn」コレクションは、夏服を一新し、フレッシュな秋のスタートにぴったりなアイテムが多数揃っている。秋の定番色であるブラックを基調に、可愛いホットピンクや、華やかなフローラルやレオパードプリントをポイントに使い、トレンドの大きな襟やパフスリーブが施されたキュートなアイテムが多数登場。
レイヤードと甘辛ミックスがコレクションのキーになっており、甘めのトップスにはクールなレザー調のスカートやボーイッシュなデニムで着合わせたり、マニッシュなジャケットには可憐なフローラルプリントのインナーでコーディネートを引き締める。このコレクションのラインナップには、ニット、ジャケット、ブラウス、ワンピース、スカートなどが展開される。
莉子、英語を交えて自己紹介・Q&Aに挑戦
アンバサダー就任にあたり、コレクション発売と共に、莉子の公式YouTubeチャンネルにて、今回のコレクションに関するVlogを公開。 動画は、莉子のプライベートを交えたもので、莉子が秋にしたいコーディネートや、 最近気になっているものなど様々なコンテンツが登場。グローバルアンバサダーとして、世界中の人たちに向けて、英語を交えての自己紹介やQ&Aにも挑戦している。
莉子は「ショッピングをしている時は、たまに時間を忘れるぐらい楽しんでいます。この秋はファッションレベルを上げて成長していきたいと思います。今日着たお洋服が全部可愛くて私も秋冬ファッションが楽しみになりました」(Vlogより抜粋)とコメントした。
「Blooming into autumn」コレクションは、8月26日夕方より公式オンラインサイトおよび、8月27日全国の「H&M Divided」取り扱い店舗にて発売される。(modelpress編集部)
莉子(りこ)プロフィール
雑誌Popteenの専属モデル。現役高校3年生では総フォロワー数240万人超えと最多のSNSフォロワー数を誇る。2018年女優のキャリアをスタートさせ、映画やドラマなどに多数出演。今後も出演作が控えるなどモデル・女優の二つの顔を持つ現在最もホットな現役高校生。
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST