ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

莉子「H&M Divided」グローバルアンバサダーに抜擢 秋コレクションお披露目

「H&M」のヤング層をターゲットにしたコンセプト「H&M Divided(エイチ・アンド・エム ディバイデッド)」の秋のグローバルキャンペーン「Blooming into autumn(ブルーミング・イントゥ・オータム)」のアンバサダーに、モデルで女優の莉子が抜擢された。

莉子「H&M Divided」アンバサダーに抜擢(提供写真)

このグローバルキャンペーンは、世界3ヵ国(日本、スウェーデン、アメリカ)からファッション・アイコンが選ばれ、アンバサダーとして秋の最新コレクションを紹介。日本からは、莉子が登場し、キャンペーンイメージに加え、ムービーも本人協力の元撮影が行われた。

「Blooming into autumn」について

莉子(提供写真)

「Blooming into autumn」コレクションは、夏服を一新し、フレッシュな秋のスタートにぴったりなアイテムが多数揃っている。秋の定番色であるブラックを基調に、可愛いホットピンクや、華やかなフローラルやレオパードプリントをポイントに使い、トレンドの大きな襟やパフスリーブが施されたキュートなアイテムが多数登場。

莉子(提供写真)

レイヤードと甘辛ミックスがコレクションのキーになっており、甘めのトップスにはクールなレザー調のスカートやボーイッシュなデニムで着合わせたり、マニッシュなジャケットには可憐なフローラルプリントのインナーでコーディネートを引き締める。このコレクションのラインナップには、ニット、ジャケット、ブラウス、ワンピース、スカートなどが展開される。

莉子、英語を交えて自己紹介・Q&Aに挑戦

莉子(提供写真)

アンバサダー就任にあたり、コレクション発売と共に、莉子の公式YouTubeチャンネルにて、今回のコレクションに関するVlogを公開。 動画は、莉子のプライベートを交えたもので、莉子が秋にしたいコーディネートや、 最近気になっているものなど様々なコンテンツが登場。グローバルアンバサダーとして、世界中の人たちに向けて、英語を交えての自己紹介やQ&Aにも挑戦している。

莉子は「ショッピングをしている時は、たまに時間を忘れるぐらい楽しんでいます。この秋はファッションレベルを上げて成長していきたいと思います。今日着たお洋服が全部可愛くて私も秋冬ファッションが楽しみになりました」(Vlogより抜粋)とコメントした。

莉子(提供写真)

「Blooming into autumn」コレクションは、8月26日夕方より公式オンラインサイトおよび、8月27日全国の「H&M Divided」取り扱い店舗にて発売される。(modelpress編集部)

莉子(りこ)プロフィール

雑誌Popteenの専属モデル。現役高校3年生では総フォロワー数240万人超えと最多のSNSフォロワー数を誇る。2018年女優のキャリアをスタートさせ、映画やドラマなどに多数出演。今後も出演作が控えるなどモデル・女優の二つの顔を持つ現在最もホットな現役高校生。

襟付きニット¥1,299(提供写真)
プリーツミニスカート¥2,499(提供写真)
ベレー帽¥1,499(提供写真)
切り替えジャケット¥4,999(提供写真)
フラワーロングスリーブトップ¥999(提供写真)
レザー調ミニスカート¥2,499(提供写真)
ブラウス¥2,499(提供写真)
ロングスリーブトップ¥1,499(提供写真)
デニムパンツ¥2,999(提供写真)
チェックワンピース¥3,999(提供写真)
ニットベスト¥1,999(提供写真)
「H&M」メンバー限定プレゼントキャンペーン(提供写真)