バービー「ピーチ・ジョン」とのコラボ第2弾ラインナップ公開

バービー「ピーチ・ジョン」とのコラボ第2弾ラインナップ公開

お笑い芸人・フォーリンラブのバービーがランジェリーブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」とコラボレーションしたアイテム第2弾を2021年2月17日に発売。それに先立ち、コラボレーションのラインナップが10日に解禁された。

バービー(提供写真)

前回同様バービーのデザイン画をもとに、バービー自身の、また彼女のSNSに寄せられたバストに対する悩みに耳を傾けながら、商品制作を行った。また今回初の試みとして、「気高いおっぱいプロジェクト」として一般公募で選ばれた参加者とともに商品制作や座談会を実施。コラボレーションの下着を通して、女性が自分のカラダと向き合い、バービーと参加者が意見や悩みなどを共有する機会を設けた。

さらに、バービー自身もビジュアル撮影を行うモデルオーディションへ審査員として参加するなど、全面的にバービーが携わることで、より彼女の想いが反映されたコラボレーションが完成した。

コレクションラインナップ

【クイーンブラ シチリアの風に吹かれて】

「クイーンブラ シチリアの風に吹かれて」(提供写真)

第1弾で好評だった「クイーンブラ」の新デザイン「クイーンブラ シチリアの風に吹かれて」は、自胸のボリュームを活かせるよう、バストのサイズ別にパッドの厚さを変え、超脇高のサイドベルトですっきりさせる等の機能面の良さはそのままに。今回はさらに肌ざわりの良いピーチスキン生地を採用、サイドベルト上辺のゴムのあたりを軽減し、またネームタグは印刷するなど、気持ち良い着け心地を追求。機能性と着け心地の両方を叶えるデザインとなった。

【さらふわさらしストラップレス】

「さらふわさらしストラップレス」(提供写真)

気分やファッションに合わせてバストの谷間の深さを変化させることができる「さらふわさらしストラップレス」。フロント部分の編み上げは、デザイン性だけではなく、紐を引っ張ることで、より深い谷間をメイクすることも可能なデザインに。また、付属の肩紐を外してストラップレスとして着用した時のしっかりとした安定感と着け心地にもこだわった。あえて深いかぶりにデザインしたカップやサイドボーン、肩甲骨に当たらないギリギリの太さに工夫したサイドベルトなどにより、安心して心地良く着用できるデザインとなっている。

【解き放たれるブラトップ】

「解き放たれるブラトップ」(提供写真)

1枚でもオシャレに着られるブラトップとしてデザインした「解き放たれるブラトップ」は、その名の通り、着けていることを忘れてしまうかのような着け心地で、「解き放たれて欲しい」というバービーの想いが込められている。セパレートレイヤー構造により、表側と肌側の二層の生地が別々に伸び、体の動きにフィットすることで快適な着け心地。また、脇高な設計がバストの広がりをカバーし、スッキリとしたシルエットに整える。深ばきのパンティもトップ同様に成型編みで、お腹部分の編み方を変えることにより、程よく下腹部も抑える。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事