「ユニクロ」×「JW Anderson」コラボを発表

「ユニクロ」×「JW Anderson」コラボを発表

【ユニクロ・JW Anderson/モデルプレス】「UNIQLO(ユニクロ)」は、イギリス・ロンドンを代表するファッションブランド「JW Anderson(J.W.アンダーソン)」とのコラボレーションを発表した。
Jonathan Anderson(提供画像)
Jonathan Anderson(提供画像)
今回のコラボレーション商品は、2017年秋冬シーズンより全世界のユニクロの店頭、及びユニクロオンラインストアにてメンズ、ウィメンズコレクションで発売予定。JW Andersonのエッセンスが吹き込まれたイギリスの伝統ある装いに、フィット、素材、機能性など、ユニクロの服作りへのこだわりが融合した、日常をより快適にするLifeWearとなる。

Jonathan Andersonのコメント



ジョナサン・ウィリアム・アンダーソン氏は、今回のコラボレーションについて「デザインにおけるコラボレーションの重要性には、とても大きなものがあります。ユニクロといえば、多くの時間を費やして考え抜かれた完璧なものづくりが、思い起こされます。大変に難しい仕事ですが、ユニクロはこの点に非常に長けています。ユニクロとの仕事は、おそらく最も優れたファッションの民主化のモデルケースと言えるのではないでしょうか。また、自分のデザインを手に届く価格で多様な人々に届けられることを嬉しく思います」とコメントした。

ユニクロ勝田幸宏氏のコメント



勝田氏は「今、英国において最もイノベイティブでクリエイティビティのあるJW Andersonとのコラボレーションにより、人々の生活に根ざしてきた伝統ある服を、さらなる未来に向けて、デザインや素材を進化させながら永続的なスタイルを提案していきます」とした。

JW Andersonとは



2008年、北アイルランド生まれのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによって創立。意匠を凝らしたアクセサリーのコレクションが注目を集め、同年のロンドンファッションウィーク期間中にオンスケジュールにてメンズレーベルを発表。このデビューコレクションが高い評価を受け、商業的にもレーベルを成功に導いた。

その後、数々の賞に輝く国際的にも名高いブランドへと急成長。現在、アンダーソンは、ロンドンを代表する最も革新的な新世代デザイナーとして注目を集めている。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事