木村カエラ、カラフルなド派手スタイルで「Reebok」コラボプロジェクト始動

木村カエラ、カラフルなド派手スタイルで「Reebok」コラボプロジェクト始動

【木村カエラ・Reebok/モデルプレス】アーティストの木村カエラが、グローバルフィットネスライフスタイルブランド「Reebok(リーボック)」とのコラボレーションプロジェクトを始動させる。

「Reebok」とコラボする木村カエラ(提供画像)

歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)”において、今年で発売から35周年を迎える女性向けスニーカー「Freestyle(フリースタイル)」のアニバーサリーイヤー企画として、木村とのコラボが決定。その第1弾として、5月10日に発売される木村の新曲「HOLIDAYS」のミュージックビデオとコラボする。

スニーカー「フリースタイル」とは

木村カエラ(提供画像)

「フリースタイル」は、女性のためのエアロビクスシューズとして1982年に発売したシューズ。当時は女性向けのスニーカーというカテゴリーが存在しなかったため、世界中の女性に一大ブームを巻き起こした。

その後はフィットネスからファッションアイテムとしてストリートを中心に人気を博し、シンプルでアイコニックなシルエットは、発売から30年以上経った今でも愛され続けるリーボック クラシックの定番モデル。木村は自身が中学生の頃からこの「フリースタイル」を履いていたといい、大人になってからはライブの時にも必ず履くなど「フリースタイル」を“お守り”とまで語るほどの愛用者であった。

木村カエラがエアロビクス

木村カエラ(提供画像)

公開されたミュージックビデオの中では、カラフルなド派手スタイルにオールホワイトの「フリースタイル」を着用している木村がドイツのCGクリエイター「Antoni Tudisco(アントニー・ツディスコ)」の作り出したモフモフのキャラクターと一緒に「HOLIDAYS」の曲に合わせてエアロビクスを踊る。左右対象の動きでエアロビクスをする木村を3台の固定カメラが映すことで不思議な世界観を演出している。

木村は「何年も前から愛用させていただいているリーボック クラシックの『フリースタイル』は、私にとってなくてはならない存在で、今回コラボレーションが出来ることは、私にとってとても嬉しい出来事でした。ミュージックビデオの中で『フリースタイル』を履くのなら、『世界観はエアロビしかない!』と思い、この世界観になっています。また、大好きなスニーカーを自分が思い描いたデザインにできることも夢のようです」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事