山田優、西山茉希、AAA宇野実彩子らが「H&M」VIPイベントに豪華集結

山田優、西山茉希、AAA宇野実彩子らが「H&M」VIPイベントに豪華集結

【H&M/モデルプレス】「H&M」は、4月19日に「Conscious Exclusive」2017 コレクションの発売を記念したVIPイベントを開催。モデルの山田優や西山茉希、AAAの宇野実彩子らセレブリティが駆けつけた。

「H&M」イベントに登場した(左から)AAA宇野実彩子、山田優、西山茉希(提供画像)

同コレクションは、海洋投棄されたペットボトルなどのプラスチックをリサイクルした画期的なサステナブル素材BIONIC(R)(バイオニック)をはじめとした、様々なサステイナブル素材を使用し、サステイナビリティとスタイルをさらに進化させた。今シーズンは『Human sense』(人間の感覚)からインスピレーションを得て、芸術家と作曲家たちの両方に影響を受け、各アイテムのデザインだけでなく、着心地や音にもこだわり。ゲストはそのインスタレーションをはじめとした様々なコンテンツを楽しんだ。

ヘレナ・ヘルメルソン氏コメント

「H&M」VIPイベントを開催(提供画像)

また、今季のコレクション、H&Mのコンシャス活動について、H&Mプロダクション責任者のヘレナ・ヘルメルソン氏は「大好きな日本にこの機会に来ることができて光栄です。日本は非常にリサイクルの意識が高い国だと思っています。そんな皆さまに、このコレクション自体の美しさだけではなく、その製作過程の背景までを意識し、楽しんで頂きたいです」とコメントした。

「Conscious Exclusive」2017 コレクションは4月20日から、世界の約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで販売開始。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開される。

「Conscious Exclusive」とは

アンミカ(提供画像)
鈴木紗理奈(提供画像)

Conscious Exclusiveは、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。現在、H&Mの全商品のうち26%にサステイナブルな素材が採用されており、この割合を増加させることが毎年の課題に。

H&Mは世界有数のリサイクルポリエステルのユーザーであると同時に、世界有数のオーガニックコットンのバイヤー。コットンについては、H&Mは2020年までに持続可能な方法で調達されたコットンに完全に切り替えることを目指している。これはサステイナブルで質の高いファッションをできるだけ多くの人々に届けたいというH&Mの取り組みの一貫である。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事