「H&M」、2017年は「ERDEM」とのコラボが決定

「H&M」、2017年は「ERDEM」とのコラボが決定

【ERDEM × H&M/モデルプレス=7月14日】ファストファッションブランド「H&M」は、今秋のデザイナーコラボレーションに、ファッションインサイダーやセレブ達から熱烈な支持を受けるロンドン拠点のデザイナー「ERDEM(アーデム)」を迎えることを発表した。

「ERDEM × H&M」を発表(提供画像)

「ERDEM × H&M」では

「ERDEM × H&M」(提供画像)

今回のコラボでアーデムはレディースのほか、自身として初のメンズラインをデザイン。アーデムはアイテム一つひとつの中にある美しさ、歴史的背景や、個人的なストーリーが持つパワーを大切にしている。

「ERDEM × H&M」では、彼の過去のコレクションの中から厳選したデザインテーマを再考して新たな解釈を加え、彼の名を知られるきっかけとなったプリントやテキスタイル、そして繊細なクラフトマンシップなどが豊富に取り入れられている。

アーデム(提供画像)

また、華やかで幻想的な映像が有名な映画監督バズ・ラーマン氏が、今回のコレクションの映像制作を手掛ける。

アーデム氏らのコメント

「ERDEM × H&M」(提供画像)

アーデム氏は「今回、H&Mとのコラボレーションで、初めてメンズコレクションを手掛けるなど新しい境地に挑戦できることを嬉しく思います。また、今世界で最も重要な映画監督の一人とされる、バズ・ラーマンと一緒に仕事ができる機会にも、とても興奮しています」とコメント。バズ・ラーマン氏は「私にとってファッションは、衣服という概念を超えた芸術という表現形式だと考えています。ERDEMとH&Mのコラボレーションにより、この類まれなコレクションとその世界観を映像で表現できる機会を光栄に思います」と明かした。

「ERDEM × H&M」(提供画像)

H&Mクリエイティブ・アドバイザーのアン・ソフィー・ヨハンソン氏は「ERDEMとコラボレーションの話し合いを始めた瞬間から、彼の視点や考え方に魅了されました。ERDEM × H&M において、ERDEMは美、繊細さ、豊かなディテールに溢れた魅惑的な世界を創り出しました。まさに一生もののアイテムが揃います」とコメントした。

「ERDEM × H&M」は、世界各地の「H&M」の限定店舗およびオンラインにて、2017年11月2日より発売される予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事