【A|Xアルマーニ エクスチェンジ/モデルプレス=7月18日】「A|Xアルマーニ エクスチェンジ(ARMANI EXCHANGE)」は、2017秋冬キャンペーンモデルに、カーラ・デルヴィーニュ、マーティン・ギャリックス、リー・イーフォンの3名を起用することを発表。A|Xのスピリッツである”新しいエネルギー”を表現する。
カメラマンSabine Villardが撮影した2017秋冬キャンペーンは、大胆で楽しく、遊び感覚を全面に打ち出し、今までのスタイルを今までのスタイル打ち砕く表現に。今回の、キャンペーンモデルは、ブランドの持つ型破りな特徴をさらに強調すべく、デザイナーのジョルジョ・アルマーニ氏によって抜擢された。
カーラ・デルヴィーニュらが2017秋冬モデルに
1人目のカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)は、24歳のイギリス人女優・モデル。力強く、大胆な人格を持ち、エネルギーに満ちている。
そして、21歳のオランダ人DJ、マーティン・ギャリックス(Martin Garrix)は、誰もが聴いたことのある音楽を創り出している、世界の若手トップDJ。
さらに、中国で圧倒的人気を誇る30歳の歌手・俳優リー・イーフォン(Li Yifeng)の3名がA|Xアルマーニ エクスチェンジ2017秋冬の顔として登場する。(※リー・イーフォンのキャンペーンは中国・東南アジアのみで展開)
2017秋冬モデルのキャンペーンイメージは?
世界的に有名なキャラクター達が表現するキャンペーンイメージは、同世代に向けて語りかけ、トレンドを創り出し、A|Xの魅力を完璧に表現。カーラ、マーティンそしてリーは、都会的な感覚にマッチするストリートワイズで積極的な個性を持っている。キャンペーンイメージを通して、彼らから溢れ出す表情は、輝きに満ちていて、自分自身を投影する自由な表現や身振りは、A|Xのブランドイメージにもそのまま映し出されている。
ジョルジオ・アルマーニ氏コメント
ジョルジオ・アルマーニ氏は「このキャンペーンには、A|Xの持つ独特のスピリットを全く新しい斬新な方法で表現できる3人の顔が必要でした。3つの異なる驚くべき個性と、それぞれが表現する全ての創造力と自由を、私はアルマーニスタイルで包み込みたいと思っていました。カーラ・デルヴィーニュは、さまざまな美学や哲学をカメレオンように楽しんでしまう豊かな才能を持っています。音楽で魔法をかけ、人を魅了する若き天才、マーティン・ギャリックス。 そして、広大な聴衆を惹きつける多面的な才能を持つリー・イーフォン。A|Xは、世界をリードする都市にマッチするスタイルを主張するブランドであり、3人のキャンペーンモデルのように、自身の個性を自由に解き放つスピリットを持つブランドです」とコメントした。
キャンペーンのコンセプトはシンプルに、ブランドのロゴのAとXの文字をそれぞれに用いることで、独創的で驚くべき柔軟なアプローチで撮影。虫メガネ、レコード、ゴムボール、海賊風のアイパッチそしてランプなどがまるでゲームや遊び道具のように用いられ、ブランドロゴを強く印象つけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST