【新木優子・SLY/モデルプレス=8月1日】モデルで女優の新木優子がファッションブランド「SLY(スライ)」の2017年秋冬キャンペーンヴィジュアルモデルに起用された。
さらに、この秋冬からは雑誌やTV、CM等で活躍するスタイリストの亘つぐみ氏をクリエイティブ・アドバイザーに迎え、シーズンのイメージとなる、都会的で芯の強さと女性らしさを兼ね備えたカッコいい女性像を表現。新木が表現するクールでセクシーな女性像は、新木の新たな一面が引き出されたヴィジュアルとなった。
撮影エピソード
撮影は、都内某所のラグジュアリーホテルとネオン輝く東京の夜の街へ飛び出し敢行。シーズンテーマである「GLOW CITY」の世界観を、新木とクリエイティブスタッフが見事に表現した作品が完成した。
キラキラした東京の街で、しなやかに、そして大胆に凛と美しく生きる彼女―「さぁて、今日の私はどんな私?」私のためのファッションショーを開催。そして、今日一番の最高の私に出逢えたら、すぐさま大好きな街に繰り出そう!毎日ファッショナブルで憎らしいくらい可愛くてカッコいい、そんな彼女を新木が魅力的に演じている。
長時間の撮影になったにもかかわらず、疲れを見せず撮影に臨む新木。撮影の合間に出されたケータリングの食事を見て「わー、美味しそう!」と満面の笑み。常に素敵な笑顔の新木に、スタッフ一同、疲れも吹っ飛ぶ、癒されっぱなしの撮影となったそうだ。
新木優子コメント
新木は「ずっと大好きだったブランドのモデルを務めさせてもらえることになってすごく嬉しいです!」と喜び、「務めさせていただくからには、SLYのブランドやアイテムの魅力を、私を通しても知っていただけるように頑張ります」と意気込み。
さらに、「自然な女性らしさが表現できたらすごく素敵な広告になるだろうなと思い、ポージングや表情をイメージして撮影しました。洋服がどれも可愛かったので気持ちも上がって自然と表現することができたと思います!」と撮影を振り返った。
今シーズンのテーマは「GLOW CITY」
今シーズンのSLYのテーマは「GLOW CITY」。“都会的な街には様々なファッションを楽しむ人々が集結する“をテーマに、オリジナルのチェック柄やテイラードジャケットなどのマニッシュアイテムにビスチェやボディスーツなどを合わせ、洗練された女性を表現した『BRITISH TRAD(ブリティッシュ・トラッド)』、ラメやベロアなど光沢感のあるアイテムや女性らしさが漂うタイトスカート、程よい肌見せなどで華やかさをプラスした『SHINY ELEGANCE(シャイニー・エレガンス)』、スエットトップスやパンツ、デイリーユースに欠かせないデニムなどのストリートムードを醸し出す『MASCULINE STREET(マスキュリン・ストリート)』の3スタイルを軸にした商品ラインナップが展開される。
亘氏は「デビュー当初から知るSLYはとても愛着のあるブランドです。流行に敏感で個性的なデザインや独自のカラー使いなど、いい意味で“クセ”のあるブランドなので、SLYらしさや強みの部分は活かしつつ、さらに都会的な強さと程よい露出や着こなしで、どこか女っぽさがプラスされたスタイルを展開しています。SLYを通じ、女の子が自由奔放にファッションを楽しめるように表現していきたいです」とコメントを寄せた。
なお、新木が出演するスペシャルムービーが8月中旬より公開、カタログは全国のSLY店舗にて8月中旬より配布される予定。(数量限定のため、無くなり次第終了)(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST