BLACKPINKの足元も可愛い!「プーマ」モデルに抜擢で国内初テレビCMが決定

BLACKPINKの足元も可愛い!「プーマ」モデルに抜擢で国内初テレビCMが決定

【BLACKPINK・PUMA/モデルプレス=4月17日】4人組ガールズグループ・BLACKPINKがグローバル スポーツブランド「PUMA(プーマ)」の新商品「PUMA SUEDE BOW(プーマ スウェード ボウ)」のイメージモデルを務め、4月19日(木)から全国オンエアされるABC-MARTのテレビCMに出演することが決定。BLACKPINKが日本国内のテレビCMに出演するのは今回が初となる。

「PUMA」の新商品「PUMA SUEDE BOW」のイメージモデルを務めるBLACKPINK(提供写真)

BLACKPINK、テレビCMでは…

CMはとある華やかなパーティー会場が舞台となり、そこに「PUMA SUEDE BOW」を着用したBLACKPINKのメンバーが訪れるというストーリー。パーティーのドレスコードである「リボン」と「PUMA SUEDE BOW」の商品仕様がリンクし、彼女たちの可愛らしさと格好良さの両方を兼ね備えるキャラクターと色鮮やかなCMの世界観がマッチした、ポップで印象的な映像となっている。

なお今回のCMは、稲葉浩志(B’z)、清水翔太、乃木坂46、MAN WITH A MISSION、Little Glee Monster、吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)など、人気アーティストのミュージックビデオを数多く手がける、大久保拓朗氏がディレクションを担当している。

BLACKPINK、喜びのコメント

BLACKPINKは「全世界で誰もが知っている『PUMA』の新商品である『PUMA SUEDE BOW』のイメージモデルに起用して頂き、そしてABC-MARTさんのテレビCMに出演できたこと、とても光栄です!!日本でのテレビCMの出演も初めてで緊張しましたが、楽しく撮影に参加できました!!ポップでカラフルなCMの世界観がとても気に入っているので、その中で映る私たちBLACKPINKの姿を皆さんにも早く見て頂きたいです!!」と喜びのコメントを寄せた。

BLACKPINKの起用理由

株式会社エービーシー・マートは、BLACKPINKを起用した理由について「今回のテレビCM商品『PUMA SUEDE BOW』は、ターゲットが10代~20代の女性で、クラシックなプーマ スウェードのヒール部分にあるリボンが特徴のシューズです。クールで可愛らしいBLACKPINKの4人なら、素敵に履きこなしてくれると考え、起用いたしました。今回のメインカラーは『ブラック』と『ピンク』なのですが、その名の通り素敵に履いて頂いています。CMでは4月19日(木)~発売の4色を着用しておりますが、ABC-MARTのWEBサイトではブラックカラーをROSEさん、JISOOさんが、ピンクカラーをLISAさん、JENNIEさんが着用した、BLACKPINKのコーディネートがご覧頂けます」と説明した。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事