【Namie Amuro × H&M/モデルプレス=4月18日】アーティストの安室奈美恵が「H&M」のアンバサダーを務めるキャンペーン「Namie Amuro × H&M」が遂に始動する。すべてのアイテム着用ビジュアル、ならびにすべての撮り下ろしポートレートが今回公開された。
安室は25年間もの間、日本の音楽シーンを牽引し、幅広い世代の女性を魅了し続けてきた。そんな彼女の引退を目前に、H&Mが熱烈なラブコールを送り続け、遂にこのコラボレーションが実現。H&Mから安室に宛てた手紙を4月10日の新聞広告で掲載するとともにコラボレーションを情報公開。手紙に記された安室への想いや、先行して公開された彼女の自然な表情を捉えたポートレートが、SNSやメディアを通じて大きく話題になった。
「Namie Amuro × H&M」アイテム着用ビジュアル公開
1週間後に控えたキャンペーン開始に先駆け、本日より、すべてのアイテム着用ビジュアル、ならびにすべての撮り下ろしポートレートを公開。ゴールデン・ウィーク期間中に展開される「Namie Amuro × H&M」コレクションからは、初夏の装いが楽しみになる洗練されたトレンドアイテムから、ベーシックなリラックスアイテムまで、多様なスタイルを楽しめるラインナップが登場する。
ビジュアルについては「Namie Amuro × H&M」コレクションと彼女自身が、最も映えるアーティスティックな背景で撮影。安室本人のクリエイティブな感性により、スタイリングに合わせて自ら様々なポーズや表情を表現したものになっている。同時に、ファン待望の撮り下ろしポートレートも撮影。ビジュアルのクールなイメージとは対照的に、安室の自然な美しさを表現するために、現在では珍しいフィルムカメラでの撮影を実施。撮影現場の様子を収めたメイキング映像も近日公開予定である。
「Namie Amuro × H&M」限定オリジナルショッピングバック
「Namie Amuro × H&M」コレクション限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグを全国81店舗(H&M戎橋メンズ店、4月28日オープン予定のH&M ジ アウトレット広島店を除く)で用意。同キャンペーンの対象商品を購入者に、数量限定で用意している。
一部店舗のウインドウで「Namie Amuro × H&M」アイテム着用ビジュアルを展開
アイテム着用ビジュアルとポートレートは、「Namie Amuro × H&M」コレクションの商品と共に、一部店舗のウインドウで先行して展示。4月18日から限定店舗(原宿店、銀座店、二子玉川ライズ店、ランドマークプラザ横浜店、テラスモール湘南店、ダイバーシティ東京プラザ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、 戎橋店、梅田店)、また4月20日から渋谷店、新宿店にて展開予定。
なお、渋谷店のウインドウは、すべてのビジュアルが商品と共に展示される特別な展開に。また店舗の屋外大型看板も4月25日より掲出開始、渋谷店をはじめ、原宿店、心斎橋店などで展開予定である。(modelpress編集部)
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST