【Charles Chaton/モデルプレス=8月7日】アパレルブランド「JOURNAL STANDARD」「Spick & Span」などのベイクルーズグループから、新ブランド「Charles Chaton(シャルル シャトン)」が2018年9月12日にデビューする。
同ブランドは、“girl,forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる今の女の子、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされることを意識したアイテムとヴィジュアルを発信。コミュニティを大切に、コンセプターがユーザーに直接アプローチしリアルな意見を商品に反映させたり、グラフィック提供を受けるなど“みんなでつくっていく”が裏コンセプトである。実店舗はもたず、販路はオンラインショップ限定。ブランド・ユーザー・ヒト・モノが交わるPOP UPイベントを定期的に開催予定。
女の子たちのmy classicアイテムとの掛け合わせを楽しんでもらうため、あえてブランドのアイテムだけではスタイリングが完成しないMD構成に。アパレルだけでなく、ソフトブラやベッドリネンなどライフスタイルに溶け込むオリジナルアイテムも展開する。
ローンチを記念して、コラージュアーティストYabiku Henrique Yudi氏とのコラボレーションアイテムを発売。9月22(土)・23日(日)は、表参道にてショールーミングショップも期間限定でオープンする。(modelpress編集部)
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