セレーナ・ゴメス、「COACH」との2度目のコラボ発表 フェミニンなアイテム登場

セレーナ・ゴメス、「COACH」との2度目のコラボ発表 フェミニンなアイテム登場

【COACH/モデルプレス=9月6日】米歌手のセレーナ・ゴメスが、アンバサダーをつとめるブランド「COACH(コーチ)」との2回目となるクリエイティブ コラボレーション “Coach × Selena Gomez”を発表した。

Coach × Selena Gomez(提供写真)

2017年秋に“Selena Grace”バッグとアクセサリーを発表した最初のコラボレーションに続き、今回はセレーナが初めてレディ トゥ ウェアを手がけ、コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースと協働でデザインしたコレクション。

セレーナ・ゴメス(提供写真)

同コレクションは、レディ トゥ ウェア、バッグ、レザー小物、アクセサリーのフルラインナップで展開。セレーナのフェミニンなスピリットが力強く息づいている。彼女の手書きによる座右の銘 “Not perfect, Always Me(完璧じゃなくていい、いつも私らしく)” の刻印が女性に勇気とパワーを与え、愛らしいバニーのモチーフが彼女のイマジネーションを物語るなど、セレーナが手がけるアイテムには彼女らしさが溢れている。同コレクションは、プリティーとスポーティー、エレガンスとクールを対比させ、彼女の遊び心を完璧に映し出したデザインとなっている。

セレーナ・ゴメス(提供写真)
セレーナ・ゴメス(提供写真)

レースをあしらった美しいシルクのスリップドレス、レトロ感漂うパステルカラーのウルトラソフトなセーターやフーディーなどのレディ トゥ ウェアに加え、”Bond(ボンド)”と“Trail(トレイル)” の2つの新作バッグも登場。どちらもスチュアート・ヴィヴァースとの密接なコラボレーションから生まれたバッグで、スムースレザーで丁寧に作られている。アンティーク調のクリスタルやリボンがアクセントになり、コーチが誇るレザークラフトの歴史と伝統にこれまでにないフレッシュな視点をもたらしている。

Coach × Selena Gomez(提供写真)

スチュアート・ヴィヴァースは「デザインプロセスに独自のパワフルな視点をもたらしてくれるセレーナとの仕事はとても楽しい時間です。すべてのアイテムに彼女のスタイルと魅力を反映させ、エフォートレスな感覚を吹き込みたいと思いました」と述べ、セレーナは「このコレクションをとても誇りに思います。コーチ・チームとの仕事で最高なことは、彼らが私のスタイルを完璧に理解してくれていることです。プロジェクトが始まった瞬間から、すべてがオーセンティックに感じられたのです」とコメントした。(modelpress編集部)

実際に働いている人の声は?

関連記事

この記事の関連ブランド記事