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「Gap」、「Balmain」「Dsquared2」「MSGM」など8ブランドとコラボ

【Gap/モデルプレス=11月27日】「Gap(ギャップ)」は、「Balmain(バルマン)」「Dsquared2(ディースクエアード)」「MSGM(エムエスジーエム)」「Opening Ceremony(オープニング セレモニー)」などの実力派デザイナーたち8組とコラボレーションした限定コレクションを11月28日より、オンラインを含む国内のGapストア8店舗で限定発売する。

「Gap」、実力派デザイナーたち8組とコラボ(提供写真)

US版GQ誌とともに「The Coolest Designers On The Planet(地球上で最高にクールなデザイナー)」をテーマに、実力派デザイナーたち8組を選出。「The Coolest Designers On The Planet」は、世界から注目を集めるデザイナーにスポットライトを当て、有望なメンズウェアデザイナーを発掘。その活躍を支援することを目的として2007年にスタートした。

左から:Gap+Balmain¥17,600/Gap+Stampd¥9,900/Gap+Dsquared2¥9,900/Gap+MSGM¥9,900(全て税込価格)(提供写真)

Gapとのパートナーシップを組んで7度目となる今年は、Balmain、Dsquared2、MSGM、Opening Ceremonyをはじめとする名だたるブランドから、Stampd(スタンプド)、Surf is Dead(サーフ イズ デッド)、No Vacancy Inn(ノー バカンシー イン)、Officine Generale(オフィシン ジェネラール)といった、ストリートで熱狂的な人気を誇る気鋭ブランドまで、フランス、イタリア、カナダ、アメリカの実力派デザイナー8組を選出した。

左から:Gap+No Vacancy Inn¥7,900/Gap+Officine Generale¥7,900/Gap+Opening Ceremony¥11,000/Gap+Surf is Dead¥7,900(全て税込価格)(提供写真)

今年のコラボレーションの軸となるのはGapロゴスウェットシャツ。ロゴというブランドにおいて最も普遍的な要素を、スウェットシャツをキャンバスに、各デザイナーによる独創的なデザインが加えられ、アイコンに新たな命を吹き込む。(modelpress編集部)