ファッションブランド・コスメブランド・化粧品メーカーで働きたい方を応援!アパレル業界・美容業界の最新ニュース

高梨臨、大人可愛い“ON・OFF叶えるワンピース”披露「Andemiu」とコラボで作成から携わる

【Andemiu/モデルプレス=4月30日】女優の高梨臨とアパレルブランド「Andemiu(アンデミュウ)」がコラボレーションした“ON・OFF叶えるワンピース”が発売される。

高梨臨、「Andemiu」とコラボ(提供写真)

1着で2度楽しむことができるアイテム“ON・OFF叶えるワンピース”。「仕事を頑張れたり、うきうき恋する気持ちでデートに行けたり、働く女性たちに色々なシーンを楽しんでもらいたい」という高梨の想いが込められ、商品作成から自ら携わった高梨本人も自信をもっておすすめできるという。

「ON・OFF叶えるワンピース」オフホワイト:ショッピングでも、洗練感やこなれ感のあるホワイトコーデ(提供写真)

また販売開始に合わせ、高梨が出演するスペシャル動画を、特設サイトにて公開。今回の動画撮影では、高梨の動きとともに同時にセットが変化していくという面白い撮影方法に初挑戦。何度も繰り返し見たくなるような映像に仕上がっている。働く女性のライフイベントに合わせ、高梨のアイディアで洋服がガラリと変化する。

高梨臨コメント

「ON・OFF叶えるワンピース」ブラウン:彼とのデートでも、プリーツがチラりと可愛い大人ブラウンで可憐さを(提供写真)

Q.動画の撮影について、いかがでしたか。

色を統一した世界観ですごく可愛いくて。リアルクローズだけじゃなくて、ファッション的なお洒落さというか、マネキンみたいな感じで演じた非現実感とかが、セットとマッチしていてすごく可愛らしい世界観だなと思いました。出来上がりが楽しみです!(マネキンのように演じた部分は)大丈夫かなって、ちゃんとできているかなって固まりながら思いました(笑)でも立ち位置は、普段から鍛えられているので、ぴったりのところに行けました(笑)

Q.(コラボワンピースの)こだわりのポイントはどこですか。

“巻きスカート”を真ん中、横、と巻く位置を変えるだけで色んな表情に変わるので、その日の気分やシチュエーションによって変えられるところです。手軽に簡単に、表情や印象を変えられるからTPOに合せて楽しんでもらえたらなと思います!

「ON・OFF叶えるワンピース」ベージュ​:オフィスでも、キチンと感とおしゃれさのあるスタイルに(提供写真)

Q.どのカラーがお気に入りですか。また、どのようなシーンに着ていきたいですか。

ブラウンカラーがすごく可愛くて、パープルも入っていて大人っぽいところが好きです。色も暗めで落ち着きがあるので、これを着てちょっとお洒落なごはん屋さんに行きたいです。

(modelpress編集部)