接客をする際の褒め言葉の上手な使い方 心地よい顧客体験をもたらすためには?
接客をする際、相手を褒めることは、基本中の基本であるといえます。しかしながら、相手を上手に褒めることができず、不快な思いをさせてしまうというケースも少なくないようです。そこで、本稿では、「接客をする際の褒め言葉の上手な使い方」について、ご紹介していきます。まずは、「接客をする際に使える褒め言葉の基本」について、確認していきます。次に、「接客の際に褒め言葉を上手に使うポイント」について、ご紹介していきます。そして、「褒め言葉を使うときの注意点」について、ご紹介していきます。
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST