【H&M/モデルプレス=4月16日】「H&M」は15日、Instagram Liveを通じて「MOSCHINO(モスキーノ)」とのデザイナー・コラボレーションすることを発表した。
米モデルのGigi Hadid(ジジ・ハディッド)からMOSCHINOのクリエイティブ・ディレクターJeremy Scott(ジェレミー・スコット)へのインスタのライブコールで発表。2013年にジェレミーがクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、彼はそのアイコニックなイタリアのブランドにポップなエネルギーを吹き込んできた。MOSCHINO [tv] H&Mは11月8日から、世界各地のH&M 限定店舗およびオンラインストアで販売開始する。
MOSCHINO [tv] H&M初お披露目
ジジからジェレミーへのコールは、米カリフォルニアのコーチェラで開かれた毎年恒例のMOSCHINOパーティーでデジタルスクリーンに映し出されたほか、インスタでも配信。ジェレミーとジジはMOSCHINO [tv] H&M コレクションをまとって登場。MOSCHINOを今ファッション界で最も愛されるレーベルのひとつに押し上げたバイタリティ、遊び心、ユーモアがあふれるアイテムが初披露された。今回のデザイナーコラボレーションで、ジェレミーはレディース・メンズ用のMOSCHINOコレクションのほか、アクセサリーやいくつかのサプライズアイテムをデザインした。
ジェレミーは「MOSCHINO [tv] H&M についてとてもワクワクしています。これまでずっとファッションを通じて人々とつながってきました。今回のコラボレーションでは、これまで以上に多くのファンに僕が手がけたデザインを楽しんでもらえると思います」とコメント。H&Mクリエイティブ・ディレクターのアン=ソフィー・ヨハンソンは「MOSCHINO [tv] H&M はポップ、ストリートカルチャー、ロゴ、グラマラスさを巧みにミックスした、今のファッションにとってパーフェクトなコラボレーションです。ジェレミーはとにかく最高です。彼は、楽しみ方や世界中のファンとのつながり方をよく分かっています」と明かした。
MOSCHINO [tv] H&M は大胆なまでに革新的なTVコンセプト。ソーシャルメディアと従来のメディアを融合させ、デジタルワールドに魅力あふれる「ザッピング」エクスペリエンスを提供するマルチプラットフォームTVを展開していく。(modelpress編集部)
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST