「RESEXXY」販売スタッフインタビュー 入社時の“苦労”とその後の“やりがい”を明かす

「RESEXXY」販売スタッフインタビュー 入社時の“苦労”とその後の“やりがい…

【RESEXXY/モデルプレス】マークスタイラー株式会社のアパレルブランド「RESEXXY(リゼクシー)」新宿ルミネエスト店販売スタッフとして働く入社2年目の境志穂さん(23)がモデルプレスのインタビューに応じた。

モデルプレスのインタビューに応じた境志穂さん(C)モデルプレス

「RESEXXY」販売スタッフの仕事内容

― 「RESEXXY」販売スタッフの仕事内容を教えてください。

境さん:主に接客がメインですが、商品の在庫管理等も行います。

― これまで働いてきてやりがいや苦労したことを教えてください。

境さん:お客様に「ありがとう」「また来ます」と笑顔で言われる時やりがいを感じます。入社したとき、お洋服の知識がなかったため苦労しました。店員さんの進めてくれたアイテムばかりかっていたので、服の素材や、コーディネートの仕方を先輩方に聞いて学びました。

「RESEXXY」販売スタッフとして働き始めた理由

ボディスタンドをお直し中(C)モデルプレス

― なぜ販売職をやるようになったのでしょうか?

境さん:RESEXXYのスタッフさんが可愛くて、私も働いてみたいと思ったからです。仲の良いスタッフさんがいたのですが、そのスタッフさんに憧れて、札幌店に入社しました。

― 今後の目標を教えてください。

境さん:スナップをたくさん撮り、いろんなコーデを着てお客様にRESEXXYの服の良い所を伝えていきたいです。

「RESEXXY」販売スタッフのライフスタイル

新作をチェック中(C)モデルプレス

― 美容面で気をつけていることを教えてください。

境さん:たくさん寝ることです。あと、歩くようにしているので、それが運動になります。

― 休日はどのように過ごしていますか?

境さん:ショッピングや友達とご飯です。たくさん寝てリフレッシュもしています。

― 普段どのようにファッション情報を取り入れていますか?

境さん:お客様のコーディネートや雑誌、インスタグラムなどです。あとはスタッフ同士で情報交換しています。

「RESEXXY」で働くためには

境志穂さん(C)モデルプレス

― 「RESEXXY」ではどのような人が相応しいのでしょうか?

境さん:とにかく明るくてやる気のある方です。思いやりを持ってチームとして一緒に頑張れる方大募集です!

― 書類・面接…と通過できるポイントを教えてください。

境さん:自分らしくありのままで大丈夫だと思います。あとは、どれだけ働きたいか、熱意を恥ずかしがらず伝えることです。面接の服装は、当社のブランドの服を着こなしているのは好印象です。

夢を叶える秘訣を語る

「RESEXXY」販売スタッフの境志穂さん(C)モデルプレス

― 夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

境さん:夢は、追い続ければ必ず叶うはずです。諦めずに頑張ることです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

ある日の1日の流れ

「RESEXXY」新宿ルミネエスト店で取材を実施(C)モデルプレス

10時30分~ 出社
前日データ確認後、朝礼、一日の目標・戦略立て

10時50分~
清掃

11時00分~ 開店
店頭接客

13時30分~ ランチ休憩

14時30分~
店頭接客

16時00分~ 午後休憩

16時30分~
店頭接客とレイアウト変更

19時00分~
退勤前に翌日の商品の入荷とスタッフを踏まえ、店舗運営の想定・引き継ぎ

19時30分~ 退社

境志穂(さかいしほ)プロフィール

境志穂さん(C)モデルプレス

ブランド:RESEXXY(リゼクシー)
職種:販売スタッフ
アパレル業界で働き始めた年月:2017年6月~
経歴:RESEXXY販売スタッフ2017年6月~

実際に働いている人の声は?

RESEXXY

この記事の関連ブランド