会話力を向上させるコツとは?アパレル店員はトーク力が重要
【アパレル/モデルプレス】アパレル店員にとって、もっとも重要なスキルはトーク力です。アパレル店員なら誰でもトーク力があると思われがちですが、実際には洋服は大好きだけど、接客やコミュニケーション力に自信がないという人も少なくありません。しかし、お客様に納得して洋服を購入してもらうためには、洋服の魅力や良さを伝えることや、お客様の欲しいと思っているアイテムを上手に聞き出せるかが重要になってきます。今回はもともとトークが上手でなかったアパレル店員がトーク力を向上させたコツや方法についてご紹介します。
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST